プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンク光でWi-Fiなどを契約しています。
今月の3日に工事が完了しました。それより前
、先月にポケットWi-Fi無料貸し出しサービスで
ピンク色のWi-Fiが届きました。これを今月の
20日までに返却しなければいけません。明日
か明後日にコンビニで郵便を使いたいと思って
います。でも初めてなので、梱包の仕方が
イマイチ分かりません。返却に使う段ボールは
届いた時のものでも大丈夫らしいのですが、
充電ケーブルは袋に包まれて入っていました。
返す時も、何か梱包用の新しい袋を買って、
テープで貼るべきでしょうか?手順が分かる方
わかりやすく説明して欲しいです!
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>充電ケーブルは袋に包まれて入っていました。


返す時も、何か梱包用の新しい袋を買って、
テープで貼るべきでしょうか?

そこまでする必要はなくて
ケーブルだけ箱に入れて返却すれば大丈夫ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダンボールにテープが貼られていて、それを剥がした後があって外面がちょっと破れているのですが、テープを上から貼ればOKですか?

お礼日時:2021/02/14 09:09

ビニールに入れる必要はない。


でも、出来れば、ケーブルについては、何らかの方法で、輪ゴムでいいからとめている方がよい。

業者がどこまで丁寧に梱包されたか不明ですが、基本的に業者が送ってきたような雑梱包で問題はありません。
精密機器を梱包するように、箱の中心に本体で、上下左右にスポンジをひいたり、商品を厚さ数センチ以上にプチプチをまくなら、望ましいですけどもね。まぁ、そこまで丁寧な梱包をしなくてもよかったりしますので。
    • good
    • 0

本体が入っていた箱に入るようならそこに詰め込んで送ればよいです。


箱の中の仕切りの紙などが邪魔で入らないようならそれは捨ててしまい、ガタガタしないよう適当な紙を丸めて中の物が動かないようにされればよいです。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!