一番好きなみそ汁の具材は?

猪肉は茹でて冷凍保存できますか?

質問者からの補足コメント

  • 角煮とか調理してから保存した方がいいですか?

      補足日時:2021/02/14 12:41

A 回答 (4件)

私は煮込み用は 下拵え(圧力鍋で)してから冷凍します。


ただ 焼いたりする肉はそのまま冷凍です。

下拵えを解凍して 砂糖、醤油、同量で 出汁と土生姜を入れ煮込みます。
関東風は醤油多め 関西より西では同量です、
簡単な方法は すき焼きの割り下で煮込むと美味しく出来ます。
    • good
    • 1

>角煮とか調理してから保存した方がいいですか?


余裕があれば調理して、密閉容器に入れて冷凍しておけば、次回は解凍するだけで速攻で食べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。例えば角煮のレシピとかって知ってたりしますか?

お礼日時:2021/02/14 19:50

生でも、茹でても、焼いても冷凍保存可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/14 14:34

もちろんできますよ。


荒熱をとって、サランラップでくるんで、そのまま冷凍室に入れればokです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/14 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!