電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご覧頂きありがとうございます。
私は春から高校三年生になる為、大学受験に向けて今の時期から1日7時間以上勉強をしています。
そして、一年程付き合っている大学生の彼氏がいます。
彼とは遠距離で普段から3ヶ月に1回程しか会えていません。寂しがり屋な彼とは毎日寝落ち電話など暇さえあれば一日中電話を繋げたり、彼とのデート代やプレゼント代を貯める為にバイトをするなど(学校で禁止されています。)呑気に過ごしていました。
しかし、成績が良いという訳でもない為、のんびりともしていられない状況になって慌てて勉強を始めました。自習室での勉強が終わって帰宅し、夕飯を食べ、暇になるのが22:00です。そこから彼に電話すると、『さみしかった』や、『かまってくれなかった』など言われます。謝ることしか出来ず、私にはこれが罪悪感になってしまうのと同時に、イライラもしてしまいます。勉強の方に頭を切り替えると寂しいや会いたいなど思わなくなってしまいます。でも
彼の寂しさをフォローするため、おはようやおやすみの挨拶は私からしてますし、返信はなるべく早く返すようにしています。バレンタインチョコを送ったりもしました。それでもやっぱり構ってくれなくて寂しいと言われてしまいます。多分私と彼のすきの温度差の違いが原因だと思いますが。ちゃんと好きだしそれもしっかり伝えてましたが、それでも伝わらなくてもう逆に最近冷め始めてしまいました

家庭環境が複雑で普段からストレスが溜まっている為、家事の手伝い、勉強に恋愛、全てを両立するのは私の精神的に持ちません、、、
勉強で手一杯で今にも爆発しそうです。
彼氏を大切な気持ちに変わりはありませんが、正直年齢の差もあって価値観の違いが多く、将来結婚してもやっていける自信がありません。
私が来年受験を終えたら、今度は彼氏が国家試験になります。後で別れて彼氏の負担になるより、今別れるのがいいですよね。

A 回答 (1件)

年上のかまってちゃん、相手するより、真剣にやらないと、後悔します。

大学生になってから、恋愛沢山できますよ。
成績良かったら、選べる大学増えます。
    • 1