プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創価学会員です。毎回、選挙の度に学生時代の友達や先生にまで「頼みに行こう!」と言われて引っ張り回されます。おまけに、(陣中見舞い)と称して1000円〜2000円位お金を取られます。これは、違法にならないのでしょうか?詳しい方、教えて下さい。御願い致します。

A 回答 (8件)

>>(陣中見舞い)と称して1000円〜2000円位お金を取られます。

これは、違法にならないのでしょうか?

お金出さないと殴るぞ!とか殺すぞ!って脅かさない限り、違法にはならないでしょう。
単純に断わればいいだけの話ではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

母が、熱心な学会員で子供の頃に何も分からず入信させられました。これからは、選挙運動などはキッパリと断る事にします。有り難う御座いました。

お礼日時:2021/02/17 18:29

学会の中では日本の憲法よりも学会のしきたりが上。


従わないと無限地獄に堕ちるよ。
    • good
    • 0

違法ではありません。


気づいたら早めに脱会することです。
創価学会は酷い宗教団体なのです。
    • good
    • 0

え?


学会員ってそれをやるためにいるんじゃないんですか?
てっきりそうだと思ってました。

逆に、なんのために学会員やってるんですか?
    • good
    • 0

それしないと学会員じゃないんだろ。



ヤクザが恐喝やらされてます。
これって違法じゃなの?
って質問してくるようなもんです。ww
    • good
    • 0

山本伸一さんに


訊いて下さい。
    • good
    • 2

?・な事ないが


(陣中見舞い)聞いた事ねえ~


質問者:arcadia50さん、エセ学会員だな、バレバレ
    • good
    • 1

池田博士のお考えです。

違法でも合法にされるお力があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!