アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタインデーイブに手作りチョコを作っていたのですが、彼からのLINEで「今年はどんなチョコ作るの?」と通知が来たので「今年は自信あるよ」と返信すると、「俺今年はいらんかな~」と返ってきました。
どんなチョコを作るかと聞いておきながら感じ悪いなと思いつつ、「わかった」と返事し、会社の同僚や上司、友達の分のチョコを作りました。

すると当日の夜、彼からのLINEで「俺に用無いの?今日なんの日かわかってる?」と送られてきました。
は?と思いながら「作ってないもん、いらないって言ったじゃん」と返すと電話がかかってきてめちゃくちゃ怒られました。
「欲しいってことへのフリだって分からん?」とか「普通いらないって言っても作るだろ」とか。
そんなこと言われてもわざわざ自分から連絡してきて要らないと言ったから作らなかっただけなのに、変な人だなと思います。
「じゃあ今から作るね」と言うと「もういい」と怒って切れちゃいました。

なんで欲しいのにいらないって言い出したんでしょうか?
彼に聞いても答えてくれなかったので、男性でも女性でも構いません。教えてください。

喧嘩になると私から歩み寄らないとずっと口を聞いてくれない人なので、一応チョコを作り直して彼に届けようと思ってますが。
初めてできた彼氏でもあり、男心が全然分かりません。

A 回答 (7件)

いやいやいや、作るしかないってなんで???


要らないって言ったそっちが悪いんじゃないですか。しかも前日、こっちが色々考えて作ってるだろう最悪のタイミングで。
ずっと口を聞いてくれないならそれで結構。お付き合いをしているからと言って、全てに付き合ってやる必要はありません。間違ってることは間違ってる、ノーはノーです!
わざわざもう一度作ってご機嫌をとってあげる必要はありません。そいつ、自分が不機嫌になればあなたが機嫌をとってくれるから不機嫌を振りまくモラハラ男ですよ。
呆れた、有り得ないと言って別れましょうよ…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あなたの仰る通りなのですが、身勝手な性格から共通の友人達にも好かれてない人なので放って置くのがあまりにも可哀想で。
甘える存在が居ないなら支えてあげないとという気持ちになってしまいます。

でも結局彼の為になりませんよね。
私のせいで彼がダメになってしまうなら、寂しいですがお別れもちょっと考えます

お礼日時:2021/02/16 15:43

ん…


なんか単なる話し食い違い?思い違い?
みたいな些細なきっかけからケンカに至ったのではないでしょうかね。
わかりませんが、そうだとすると、どちらかが誤れば、あ、おれの方こそわるかったよ~いあいあ、あたのしの方こそ…
っていうかたちなるじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食い違いなら私にも非がありますね。
でもこうしたプチ喧嘩が始まると、謝ったところでなかなかこちらを向いてくれない人なので困ってます。
なにか嫌なことがあったのかもしれないので、お話を聞いてみます

お礼日時:2021/02/16 15:45

女性(10代)です!


えっ、いらんって言われたら作りませんよね!?
フフフフリ!?
うわぁ…(((殴

うーん面倒臭い人ですne(((殴
そこはもう作るしかないですね…。
作らなかったら破局ですね多分。そういう人はそういう事でお別れ発言しやすいですよ多分。
関係続けるなら必死に空気を読む事になりそうですね…(¯꒳​¯٥)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身その会話のフリというものに疎く、冗談か本気か見分けるのが苦手なタイプなのであまり強く言えません
確かにちょっと面倒な人ですが、仕事も忙しいでしょうからちょっとイライラが溜まっていたのかもしれません。
温かいものでも食べてもらってホッとしてもらいます。

お礼日時:2021/02/16 15:47

彼は幼児体型の自己中かまちょです。



「幼児」というのは、自分がちゃんと伝えなくても、ママが分かってくれると信じているものです。
泣いたりダダをこねたり拗ねたりすれば分かってくれるのは「ママ」だけです。
他人はしてくれません。

彼はすでに幼児ではないし、あなたは「ママ」じゃない。
自分の希望はちゃんと伝えなければ叶いません。
なのに、彼女が「ママ」になってくれると信じているのは、精神的未熟児です。

あまり甘やかして譲歩しない方がいいですよ。
未熟児にまま成長しない男性は、DV男になりやすいです。

初めての彼氏だからと言って、自分が悪くないのに歩み寄るのは間違いです。
そんなことを続けると、「未熟児と偽ママ」の歪んだカップルになってしまいます。
「ガキみたいな自己中を続けるなら、捨てるわよ」くらいの気持ちをもっていてください。

そうでないと、最後にはあなたがボロボロになって捨てられる結末になりかねません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたのようなしっかりとした方が羨ましくてたまりません。
どうしても相手にぷいとそっぽを向かれると謝ってしまう癖があるので、もしかしたら私の方がずっと弱い未熟者なのかもしれません。
でもそんな私のせいで彼が成長しないのなら、私も変わらなければいけませんね。
とてもつらいですが、お別れも視野に入れていきます。

お礼日時:2021/02/16 15:50

質問者様が男心がわからないのではなくて、その男がおかしすぎるんですよ。



>欲しいってことへのフリだって分からん?
普通はわかりませんし、まともな人間なら察してくれない事に腹を立てるより、ああ通じなかったんだな、と自分の伝え方の悪さに気づきあきらめますよ。

喧嘩をすると話を聞かないとかも我儘というか身勝手というか大人の態度ではありませんし、相手を見下しつつ甘えているからそんななんですよ。

何かしら良いところがあるのだとは思いますが、察して君かつ抑圧的な人間なんて付き合うの止めた方が良いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答者さん達の声を聞いて、普通は分からないフリだということに安心しました。私は昔から空気が読めないところがあるので。
確かにちょっと勝手な人ですが、仕事や人間関係で溜まっていたストレスの行き場に困り私にぶつけてしまったのかもしれません。
お別れも考えてみますが、一度お話を聞いてみます。

お礼日時:2021/02/16 15:56

邪魔くさいタイプですね(汗


おっしゃる通り自分から「要らない」と言っておいて「裏返しの意味」はいくらなんでも普通の男にはあり得ないでしょう。
質問文が正しいのなら、遠慮しての言葉でもなさそうですし…。
男の私にも、彼の気持ちは理解できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

要らないなら要らないで良かったのですが、どうして後から変えてきたのかがよく分からなくて。

みなさんの仰る通り、チョコは作り直しませんでしたが一応お話を聞きにいきました。人って嫌なことが続くと理不尽なことを言いたくなるものだと思うので、きっと辛いことがあったんだと思います。
バレンタインの代わりに元気を出してもらえるようご飯作ります

お礼日時:2021/02/16 16:03

お子ちゃまなだけ。

このままだと図に乗るよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

少し幼稚だなと思うところはありますが、私は私で鈍臭いし空気も読めないので人のことは全然言えません。
勝手なことは言ってきますが放って置くといつまでも一人ぼっちで居る人なので、なんだか可哀想でいつも歩み寄ってしまいます。

私もたまには強く言えるように頑張ってみます。

お礼日時:2021/02/16 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています