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NSR250に乗っていますが、最近ウインカーをつけるとしばらくしてから点滅します、バッテリーを充電しましたが改善しません、やっぱりバッテリーの電流が低下しているのですか?

A 回答 (6件)

バッテリーが直接の原因なら、点灯したときの明るさが、暗くなっているはずです。


また点滅を始めた時の点滅の間隔はどうですか?、以前と変わりませんか?。
バルブのW数変更、またはLEDバルブに変更した場合は保証はできません。
そんなっ場合は点滅リレーを電子制御式に変更が確実です。
通常のリレーはスイッチオンで、電流がバイメタルを経由してバルブに流れます、バイメタルの抵抗が大きくバルブは点灯しません。
電流でバイメタルが変形して、接点がつながり、接点を通ってバル部に電流が流れ点灯します、そうなればバイメタルには電流が流れず、冷えて変形が元に戻り、接点が離れて、消灯します、これを繰り返します。
バルブ自体の抵抗が大きいと流れる電流が小さくバイメタルの変形に時間を要します、これが原因の時は点滅の間隔も変わり、消灯時間が長くなるかも?。
標準仕様のままで、点灯時の耀さに異常がなければ、リレーのトラブル。
※私の経験では、当初は気にならなかったが、慣れて、頻繁に車線変更を行う用になってから、スイッチオンで即点灯・点滅しないことに気づいた(時間を要する)、経験があります、リレーの接点が常時オンに改造した経験があります。
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ウインカーリレーのコンデンサのパンク

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こんにちは。



ウィンカーリレーが壊れかけているのだと思いますよ。
ON/OFFを自動で繰り返すスイッチをリレーと呼びます。
機械ですので、使っていれば壊れることもあります。

純正が出るならそれを使えばよいですし、
汎用品でも問題ありませんので、交換為さってください。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%82%B8%E3%8 …

ご参考までに。
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バッテリーよりウィンカーのリレーを疑ったほうが良いと思います

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バッテリーがいいかどうかは、比重計ったらわかる。



https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%90%E3%83%83% …

比重計、自分で買って測定してみるか
もしくは、バイク屋でみてもらいましょう。

バッテリーが悪い場合は、ウインカーだけに限らず、ライトも暗くなる。
アクセル吹かして、ライトの明るさが明るくなる場合は
バッテリーの寿命を疑うべき。
バッテリーが元気だと、アクセル吹かさなくてもライトは明るいままだからね
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バッテリは使い方によりますが、3年から5年で寿命を疑いましょう。

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