プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願い致します。
95年式XJR400RのウィンカーをPOSH製のミニウィンカーに前後計
4個交換しましたが、普通に点滅しません。
ウィンカー球は12V21W(シングル球)を前後に入れています。
交換されている方、又、詳しい方宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ウインカーリレーの交換が必要では?


恐らく純正リレーではワット数が対応できないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
純正リレーに記載のある、W球使用で正常に
点滅いたしました。

お礼日時:2009/12/23 01:07

同じく '95 青ライン入りホワイトに乗ってました。

初めてのMTバイクでした。

普通に点滅しない状態がどんなのか具体的に補足してもらえると助かります。
XJRは元はフロントが23/8Wのダブル球、リアが23Wのシングル球仕様だったと記憶しています。
間違ってフロントを8Wの方の線につないでたりしてませんか?
また、後付ウインカーの場合アース不良もよくあるトラブルです。
キットについているはずの輪っかの配線のことですが、通電してなければ点灯しません。
テスターで調べるのが確かです。
通電が無いようであれば、配線とステーの接触部をサンドペーパーで磨いてみるといいです。

配線もアースも異常がない場合、8Wの配線がきちんと絶縁できてなくてショートしてしまってるかもしれません。
リレーの件は23W→21Wなので多少元より速く点滅する程度だと思うのですが、できれば電球を23Wにしたほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
回答を参考にリレーを確認して記載のあるW球を使用で正常に点滅いたしました。

お礼日時:2009/12/23 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!