電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供が欲しいです。
今アラフォーで望みが少ないしタイムリミットがそこまで来てます。ですが旦那は不妊治療するまですることない。自然に任せたい。と言います。
かと言って排卵日のタイミングなどは協力してくれません。思い切って「私との子供は欲しくない?」と聞いてみたら「そんな事ないよ、」とそれだけでした。
あまり言うといけないことだと思い我慢してます。
もう諦めた方がいいのでしょうか。もう1人子供が欲しかった。私は夫の前の家族の代わりでいつか前の家族に戻っていく気がします。よく前の家族の事を優先されます。結婚前と話が違くて元々、もう1人子供が欲しかったのに諦めなきゃいけないのがとてもつらいです。

A 回答 (4件)

>不妊治療するまですることない。

自然に任せたい。と言います。
かと言って排卵日のタイミングなどは協力してくれません。

不妊治療以前に、排卵日を狙っての行為くらいは試みないと、自然に任せる以前の問題で、成り行きに任せるのとはまた違うと思います。
何歳で結婚されて、以来ずっと妊活されていたのかどうかとか、もう一人子供が欲しいということは、すでに一人の子供さんは織られるということでしょうか?
ちょっと質問文を読んだだけでは全体のストーリーが読めません。
    • good
    • 0

一人も産めてない釣りのルアーにされ説かされ株の親にされた私には解りませんが


夫がいて子供もアラフォーまでに産むことが出来て


善かったですね



自身の出来ない事をなりすまし等でマウントとってくる
巧妙で卑怯な人と関わることなく
生きてこれたんですね
    • good
    • 0

夫の気持ちを考えると複雑な心境です。


あなたの気持ちはお察ししますが・・。

若くて不妊治療しても子供が出来ないご夫婦もおられますし・・。
    • good
    • 0

不妊治療は必須だと思いますよ。


悩む前に行動した方がいいです。

ですが、子供が欲しい理由にあまり共感できない気がします。
だから旦那様は嫌なのかもね。

とはいえ、欲しいなら不妊治療です。
現在アラフォーなら必須じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!