dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

金縛りは脳が起きていて体が寝ているときに起きると聞いていますが、怖いものが見えてしまいます。

以前も何度かあったことはあるんですが、そのときは黒い影が私を押さえつけているだけでした。

ただ、最近の金縛りは明らかに怖いものが見えます。
目を閉じてはいるんですが、男の人かなんかの下半身が私の目の前に見えるんです。
そして動きはしないのですが、「朝だよ〇〇ちゃんまだ寝てるの。遅刻しちゃうよ」と旦那の声で喋りかけてきます。

一瞬ホンモノの旦那だと思ったのですが、隣から旦那の寝息が聞こえてきたので旦那ではなかったです。

そしてその金縛りにあった時間は別に朝ではなく、深夜3時くらいでした。

これが一度だけではなく二度あったので、なんだか不気味で仕方ないです。

目を合わせてはいけないっていう勘が働いて、毎回霊の顔は見れていません。

こういう金縛りもあるのでしょうか。
体験した方がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

簡単に言えば一部が起きて居て殆どが寝ている状態ですので、起きて見えて居る部分に

寝ている事での夢などが重なって現実的に思えてしまうと言う事。
金縛りのメカニズムに於いては医学的に解明されています。
質の悪い睡眠がもたらす現象でもありますので、良く眠れていないと言う事でもありますね。
時間的にも明け方に近い時が多いみたいですし。
    • 0

そりゃ目をあけんとわからんよ。

• 0

それを簡単に検証する方法があります。

誰にも気付かれないように自分の寝姿を動画撮影することです。

何も映って無ければすべては幻覚と言うことになると思います。
    • 0