電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美大って何で難しいの?試験のとき、絵が下手だと落とされるから?

A 回答 (4件)

1)競争率が高いから。


2)正解が人の数だけあるのが美だから。

1はわかりやすいお話ですよね。
美大の数に比べて入りたい人が多ければ難しさは上がります。

2ですが、美術には国語や数学のような模範解答がありません。

どうやって美を表現するかが軸なので、過去にあった表現が必ずしも良い答えとは限らないんです。過去問が通用しないが故に難しいと言えるでしょう。
    • good
    • 0

絵を描くって楽しいことだからです。



歌を歌うのもそう。

楽しいことができる大学だから人も集まり、結果的に争いが激しくなるのです。
    • good
    • 0

難しくない美大もあるよ。


絵を描かないで入れる大学(学部)もある。
    • good
    • 0

偏差値が高いからでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!