アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急で助けて欲しいです!
3月25日に友達とディズニーランドに行く予定だったんですが妹の卒業式が入り込んでしまいました!
友達は1枚チケットを持っていてそのチケットの日にちを変更して3月25日にち分に当選して、私の分のチケットを明日の14時から抽選するんですがもし、明日の文が当選した場合私は妹の卒業式に出られないという形になってしまいました。
このことは友達に話しましたが明日当選出来たらやつをまた日付変更するとかなんとか言ってたんですが、その日付変更の確率も低いためどうなるか全く分からないと言われました。
個人的には明日の抽選に落選してくれるのがありがたいんですが、友達はディズニーガチ勢なのでそれを許さないという感じで絶対に当選してみせる!といいはっています…悪いのは私なんですがどうしても妹の卒業式を欠席すると言うことがとても心が痛く、家族からも軽蔑されてしまいます。
どんな時はどんな時対処をしたらいいですかね…3月27日からは価格変動があってまたさらにややこしくなっています。
この類は私はとても苦手なので誰かアドバイス頂けたら嬉しいです。
長文にやってしまいすみません。

A 回答 (7件)

あなたが何歳か知らないけど、参加は基本、きょうだいは参加出来ません。

    • good
    • 0

妹、留年させたら?


または今すぐに退学。
いずれでも3月の卒業式が消える。
    • good
    • 1

何時でも行けるディズニーランドは


後にする。

いわゆる常識。
    • good
    • 0

え?親が行けなくて、あなたが行かないと誰も家族はいってことですか?


そうでないなら
いやちょっとホントにわからないんですが
地域差なのか時代なのか
兄弟姉妹の卒業式って普通行くんですか?

ちなみに今年はコロナで
参列も人数制限などされる可能性もあると思うんですけど。

行くべきって意見も多くてびっくりしました。

日程から言って大学生か中学生ですか?
大学生ならもう身内がこぞって行く年齢ではないし
中学生なら兄弟姉妹が別に行かなくても良いのではって思うけど…
まして、コロナで生徒一人あたり2席とかしかないんじゃないかな

ただ学校行事って年間予定表とかなかったの?

他の家族が誰も1人も行けないなら
あなたが行くしかないと思います
代わりにディズニー行ってくれる人探してもらうしかないですね
    • good
    • 1

妹の卒業式を優先すべき。


友達に行けない事を納得してもらえる様に伝える。言い出しにくいなって時は「親に妹の卒業式はでてって言われちゃって…」って伝えてみてはどうかな?


ディズニー行ったとしても遊んでる最中に行かなかった卒業式の事とか考えて純粋に楽しめないと思う。後悔しない選択をして欲しいです。
    • good
    • 0

妹さんの卒業式に行くべきです。


 友達には、その日は行けないと今から言っておくことです。
 だれか別の人と言ってもらえば済むことです。
 いつでも行ける遊園地と一生一回の卒業式を比較して考えることがすでに異常です。
 もし、ディズニーランドに行ったら、一生負い目を背負って生きていくことになります。何があっても助けてもらえません。

>3月25日に友達とディズニーランドに行く予定だったんですが妹の卒業式が入り込んでしまいました!

 そもそも逆ではないですか?卒業式のほうがはるかに先約だったのではありませんか?妹の卒業式が入りこんだのではないでしょう。
 妹の卒業式に行かずにディズニーに行っても、後ろめたい気持ちで楽しいはずもありません。さっさと友達に侘びを入れて断ることです。
    • good
    • 0

妹の卒業式に行ってあげましょう。


そっち優先です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!