アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり昔にに見たものなので、記憶があやふやなのですが
1.モノクロの作品
2.女優が事故で顔に大怪我を負うが奇跡的に復帰する
3.実はその怪我を治すためには特別な治療が必要で、
 それには他人の××(この記憶があやふやです。確か
脳髄だったような??)を使う
4.主人公の男性は、途中でこの話を探り当てる

今まで2度TVで放送されたものを見たのですが、2度とも都合で最後まで見ていられませんでしたので、結末がとても気になっています。
質問者の記憶があやふやなので、上記の条件に完全に合致しなくても似たような映画があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

うーん。


自動車事故で顔に酷い怪我を負った自分の娘のために高名な外科医が、さらってきた女性の顔の皮膚を移植するのが
「顔のない眼」(「Les Yeux Sans Visage」 モノクロ 1959年)

その作品のパクリが
「美女の皮を剥ぐ男」(「The Awful Dr. Orlof」 モノクロ1964年)
「狂ったメス」(「Corruption」 1968年カラー)
「怪談生娘吸血魔」(「L Erede di Satana」 1960年 モノクロ)

老化を防ぐために脳下垂体液が必要なのが
「エンブリヨ」(「Embryo」1976年カラー)
同じ理由で血を吸うのが
「ハチ女の恐怖」(「WASP WOMAN」モノクロ1960年)
同じ理由で骨髄を吸うのが
「ヒル女」(未公開 データが自宅で詳細不明)

全部見てないのでお役に立てなくてすみません・・・

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。参考URLを見てきました。私が探していたのは「狂ったメス」だと思います。子供の頃に毎平日の午後3時~5時で放送していた「午後の映画劇場」(のような名前の番組)で見たものなので、色々な映画の記憶がごちゃ混ぜになっていたようです。すみませんでした。

「午後の映画劇場」で、途中までしか見ておられず結末を知りたかった作品が色々あったので、参考URLは大変助かりました。

お礼日時:2005/02/16 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!