dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年前にキセルしたんだがそれ以来 駅の防犯カメラに映りたくないのだが防犯カメラチェックしてないよな?

A 回答 (7件)

しょうもな、悪い事はしない事です。



只より高い物はないと知りましたか?
    • good
    • 0

「不審人物」登録されている可能性はある。


1年前であれば田舎の駅でも防犯カメラは普通はあるので 人感センサーが反応して録画されている可能性は高い。

が 保存するのは駅員で 警察ではない。
貴方が頻繁にキセルを繰り返し 目に余るものがあれば現行犯を狙って捕まえるだろうが 年に数回程度では たまたま見つからない限り 捕まえはしないだろう。

とはいえ 近年は人物認証技術も上がっており スマホでさえ人相をチェックできる。
以前より遥かに 人物確認は容易くなった。
一度捕まれば 以前の犯罪もあっという間に明らかになり 罰金も合わせて多額の請求を受ける場合もある。

ちなみに鉄道営業法違反か詐欺利得罪という 前科が付く。
軽んずべからず。
    • good
    • 0

駅員が防犯カメラからスクショして目に留まる場所に貼ってたらどうする

    • good
    • 0

卑しい!


の一言!

駅まで行ってちゃんと払いなおせ!
そんなちーせ―ことでびくびくして暮らしてるなんて
どんだけゴミなんだよ!
ゴキブリ以下だな。
    • good
    • 0

帽子とマスクでいいんじゃない?

    • good
    • 1

それはキセルではなく、単なる無賃乗車です。


反省しましょう(苦笑)。
    • good
    • 1

今でもキセルなんて言葉があるのですか?


どうやったら可能なのか不明ですが、警察が動かない限りカメラの映像は使いません。そこまで大事にするほど、鉄道会社もヒマではないと思います。
そんなにびくびくするのなら、ちゃんと払うものは払いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

田舎の駅で踏切から入ったw

お礼日時:2021/02/17 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!