アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
妻の事で相談が御座います。

結婚して1年満たないのですが、月に一回喧嘩(私が一方的に責められるだけですが)します。
妻の職場の愚痴から始まったり妻の親の事から始まったりと様々ですが、最終的には離婚をちらつかせられます。

昨日も車が来たから危ないと注意したら(優しく注意しました)歩行者が優先だから渡って当然だと言われ、そこから私の過去の過ち(交際当時浮気をしていた事や、借金があった事)を責められ、最後は離婚をちらつかせて来ました。
毎回妻がスッキリしたら「もう言わないから」「離婚とか言ってごめん」と謝るのですが毎月毎月言われてその度に私は滅入ってしまいます。
過去の浮気や借金は私の落ち度で精神誠意謝罪し、今も毎日帰宅する際や出張の際には事細かく連絡し外食の際にはレシートを提出したりしどうにかして信用される様努めております。
ですが、過去の過ちを毎回出されて釈明してもまた同じ事の繰り返しで正直妻と対等に話しが出来なくなってます。
昨日は私の親(母親)の事も酷く貶し、私の性に入りたくなかったと言われスッキリしたら「お母さんの事は好きだけどね」とフォローされましたが昨日は流石に立ち直れませんでした。

普段の妻は優しく、甲斐甲斐しく私を想ってくれてるのですがどうも生理前になるとこうなるみたいで、生理が来る日にち辺りはもう妻と話す事が怖くて怖くて仕方ないです。

確かに、自業自得だし言われる事を覚悟で結婚しましたがどうすれば対等に話しが出来る様になるでしょうか。
また、妻の本心は何処なのか分からなくなり質問致しました。
愚問で有り稚拙な文で申し訳御座いませんが、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (34件中1~10件)

恐妻会会長ご就任おめでとうございます。


有涯の責務全うされますようお祈り申し上げます。
    • good
    • 1

体調が悪い時は不機嫌になるものですから


割り切るしかないですよ

生理中はなるべく口数をへらすとか、
なるべく相槌だけで済ますとか

そういうなるべく穏便に済ませる対策をしましょう
    • good
    • 1

私なら慰謝料を払って離婚をします。



文面を見ても貴方がなぜ浮気に逃げたのかが良く分かる文なので早めに別れた方が良く子供は絶対止めましょう。

本心と言うかメンヘラなんだと思います。
妻の暴言は出来るだけ録音し裁判に使えます。
耐えれるならバレて3年の時効まで頑張ってください。

奥さんが改善することはありません。
    • good
    • 2

女性は本当にPMSで人が変わります。


どちらの奥さんも本当の奥さんですが、罵倒する時は、きっと少し大げさに言ったりもしますよ。構ってほしいんじゃないですかね。でも、怖い!ってなってしまうと、構うのも難しいですよね。
文面からは、あなたのことを、すごく好きなんだろうっていうのが、伝わってきました。
    • good
    • 3

月経前症候群(PMS)という病気では?

    • good
    • 1

残念ながら、新婚でこの状態ならこの先はエスカレートする一方


ですので、絶対無理ですね…(-_-;)

子供が出来る前に、早めに離婚した方が良いと思いますよ。

精神が壊される前に行動です。
    • good
    • 1

歩行者は優先です!妻の言い分は可怪しくないですよ。


妻がモンスターになるのは夫にも
原因はあると思います。
 
夫婦は支え合わないと成りたたないのでず、このような場所で相談するよりも
甘いものでも奥さんと一緒に食べて笑って下さい。

それが嫌であれば正確の不一致で
離婚したら良いのでは。
    • good
    • 0

開き直って、離婚したいならするよと言いましょう。


2度と言わなくなる可能性があります。

逆に、平気で「そうだったよね、ごめん、それとこれは
別の話だよね」とかだと、目標を失って、言わなくなる
場合もあります。

あれもこれもうまくいかせたい、世間体も男のメンツも
と、欲張ってるから落ち込むのだと思いました。

あなたも、誠心誠意謝ったし、許したのだから無罪とか
、都合が良い話です。
一生言われても仕方ない話だと、何度でも頭を下げて
行く決意も大切です。
    • good
    • 5

>普段の妻は優しく、甲斐甲斐しく私を想ってくれてるのですがどうも生理前になるとこうなるみたいで



この間 主様はどう接しておられるのですか?
その間は 主様は奥様にねぎらいの言葉や態度で表現していますか?

整理付近で性格が変わったみたいに常にイライラしているようであれば
一度婦人科に受診されてみては?
病気かもしれないですよね。

あたらず触らず穏便な対応でその間を流す事だけに集中しているしかないかもしれません。
    • good
    • 0

PMSは制御出来るものではありませんよ。


男性は理解できないと思いますが、それだけホルモンの変動が激しいのはどうしようもないんです。
あなたも貴方で毎月のことなのですからスルースキルを身につけてはどうでしょうか。

PMSの治療は何をするか知っていますか?
膨大な量の漢方薬を飲むか、市販の命の母ホワイトを飲むか、婦人科で貰ったピルを飲むことです。
どれもお金がかかりますし、ピルに関してはホルモンを言っていに保つ代わりに副作用があったりと女性の身体に負担をかけることもあります。

相手にばかり同行してもらおうではなく一緒に対策を考えてあげたらどうですか?

治療するならあなたがお金を払ってあげることですね。

それに浮気のこと 今後一切責められたくないなんて虫が良すぎると私は思います。
普通なら縁切り案件です。
それを貴方は許してもらったんです、喧嘩の度に掘り起こされる ってどの口が言うんですか。
それが嫌なら本当に別れて差し上げれば良いと思いますよ。
それだけ貴方は彼女を裏切った時の傷が大きかったと思います。
それに浮気だけではありません。借金があったんでしょう?ということは当時隠してたんですか?浮気だけではなく 1番あってはいけないことがあったんです。
それらふたつも許してもらってるのに 喧嘩の度に小言を言われるぐらい耐えれないって…
何度も言いますが普通ならとっくに別れられてます。
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!