プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
妻の事で相談が御座います。

結婚して1年満たないのですが、月に一回喧嘩(私が一方的に責められるだけですが)します。
妻の職場の愚痴から始まったり妻の親の事から始まったりと様々ですが、最終的には離婚をちらつかせられます。

昨日も車が来たから危ないと注意したら(優しく注意しました)歩行者が優先だから渡って当然だと言われ、そこから私の過去の過ち(交際当時浮気をしていた事や、借金があった事)を責められ、最後は離婚をちらつかせて来ました。
毎回妻がスッキリしたら「もう言わないから」「離婚とか言ってごめん」と謝るのですが毎月毎月言われてその度に私は滅入ってしまいます。
過去の浮気や借金は私の落ち度で精神誠意謝罪し、今も毎日帰宅する際や出張の際には事細かく連絡し外食の際にはレシートを提出したりしどうにかして信用される様努めております。
ですが、過去の過ちを毎回出されて釈明してもまた同じ事の繰り返しで正直妻と対等に話しが出来なくなってます。
昨日は私の親(母親)の事も酷く貶し、私の性に入りたくなかったと言われスッキリしたら「お母さんの事は好きだけどね」とフォローされましたが昨日は流石に立ち直れませんでした。

普段の妻は優しく、甲斐甲斐しく私を想ってくれてるのですがどうも生理前になるとこうなるみたいで、生理が来る日にち辺りはもう妻と話す事が怖くて怖くて仕方ないです。

確かに、自業自得だし言われる事を覚悟で結婚しましたがどうすれば対等に話しが出来る様になるでしょうか。
また、妻の本心は何処なのか分からなくなり質問致しました。
愚問で有り稚拙な文で申し訳御座いませんが、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (34件中21~30件)

そういう奥さんだと

恐いところも愛してあげる!

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • 0

何が原因であろうと、結婚1年程度で相手の顔色を伺いながらの生活を続けるのは無理です。

あなたが精神的にやられてしまいます。要するにあなた方ご夫婦は同じ屋根の下で暮らせる人ではないのです。

奧さん、人を非難したり攻撃することで自分の不調感を解消しているのなら、言語道断です。結婚したなら自分の身体から関知する不調を感情で処理するのでは無く知性・理性でコントロールすべきです。調子が悪いからといって他者排除の言動はもってのほかです。即離婚に向かって舵を切りましょう。いわゆる質(タチ)の悪い女です。
    • 1

ウルトラマンで言う スペシウム光線か。

負けそうになると「ピコンピコン」と警報がなって「シュワッ」と勝負を決める必殺技。
こういう極め技があると どうしても勝負が大味になるのは仕方がない。
ゲームで言えばチート カイジで言えば兵藤和尊。
こりゃ勝てんぞ。

勝とうとせず 負けること前提であれば 「俺はお前が幸せであれば 俺だって幸せ どうしたいんだい」
もし「離婚!」と言うなら 「本当にそれでお前が幸せになるなら もちろん俺はそうするよ」
毒を食らわば皿までも。
死ねと言われれば「はい喜んで」
体が壊れるまで働いて 動い動いて血を流して それでも笑って「お前が幸せならいいんだよ」と。

それで「オマエが悪いんだから当然だ」と妻が言い続けるとしたら 「こういう生き方も選択だ これで良しとしよう」と 笑って逝けばいい。

そういう最悪を想像して それより幾分でも「マシ」だったら 「なんて優しいんだ」と思えば 随分と楽になるだろう。

しかしあれだな。
結婚前の交際時の浮気は 結婚という契約前の事であるから 法的には何の問題もないのだがな。
「結婚した時 自分は世界に誓った それまでの自分がどうであれ これからは ここからは2人で家庭を作る 俺の相手はお前と 俺は決めたのだ」とか言って はっきりと線引したらどうだろうね。
    • 1

生理の時が来ると、妻が怖くなる。

きちんと理解されているではありませんか。

生理前、イライラする前に、ご家庭でのお手伝いやサポートはどれ程されていますか?

食事や食器洗い、洗濯、掃除、部屋の片づけなど。
まさか、ゴロゴロしていて奥様に全て任せっぱなしな訳ではありませんよね。

奥様のお話に、目を見て聞いてあげていますよね。
嫌気がさす、繰り返しの話でも、何かを見ながら、なにか操作しながら生返事など、していませんよね?

いつも沢山の事をやってくれてすまないな、ありがとう。
お前が居るから俺も頑張れるよ。
いつも綺麗だな。
その服かわいいよ。
その髪似合ってるよ。
普段と髪飾り変えたんだな。俺は好きだよ。
お前の笑ってる顔を見ると、何でか幸せな気持ちになるよ。
などなど。どれ程感謝の気持ちを伝えたり、大好きな異性として意識して声をかけているのでしょう。
まさか、付き合ってる時より褒めなくなった、気遣わなくなった、などはありませんよね?

夫婦のヒビは、日々、日々、小さく小さく増えていき、積み重なったヒビは大きな破損となり、ある日突然爆発した奥様にさようならと言われるのです。

別れることを嫌だと思うから、離婚を切り出されると嫌な気持ちになるのですよね。
ならば、付き合っていた頃以上に好きな女の子に対して付き合いたいから必死で口説いたり気遣う様に、女性として褒め、敬い、そして日々日常生活を支えてくれている事に感謝して、気遣うようにしてあげて下さい。

人によって、生理というのは内蔵を素手で掻き回されたり何キロもの重りをお腹の中に入れているような思いをします。
それだけではなく、熱を出したり、肩こりが酷くなったり、腰に電気ナマズを飼っているかの様に痺れたり、頭を締め付けられるように痛くなったりするものです。
男の人が生理になったら狂うのでは無いかと言うほど、毎月苦しむのです。

あなたは、40℃近い熱を出しても、腸を素手で掻き回されても、笑顔でご飯支度をしたり掃除をしたり出来ますか?

腰を痛がっているならマッサージをしてあげたり、頭やお腹が痛がっているのなら休ませてあげたり、何かしらのお手伝いは出来るはずなのです。

辛そうだから今日のご飯は、買ってくるよ。チャーハンとかレンチンでいい簡単なものでいいなら俺がやるから、今日のご飯は休んだらどう?
片付けは俺がやっとくから今日は寝ていればいいよ。大変かもしれないけど、気になるなら明日にでも気になるところを直してくれればいいし。

等など。毎月死ぬ思いをする妻を気遣えたのなら、
そして毎日感謝して、お姫様扱いをしてあげて、手伝える所は手伝って、負担を減らしてあげられたのなら離婚したい等と言わないかも知れませんね。

全てやれとは言いませんが、出来ることはしてあげたら、奥さんは怖い人ではなく、可愛い人になるかも知れません。
    • 6

PMSは制御出来るものではありませんよ。

男性は理解できないと思いますが、それだけホルモンの変動が激しいのはどうしようもないんです。
あなたも貴方で毎月のことなのですからスルースキルを身につけてはどうでしょうか。

PMSの治療は何をするか知っていますか?
膨大な量の漢方薬を飲むか、市販の命の母ホワイトを飲むか、婦人科で貰ったピルを飲むことです。
どれもお金がかかりますし、ピルに関してはホルモンを言っていに保つ代わりに副作用があったりと女性の身体に負担をかけることもあります。

相手にばかり同行してもらおうではなく一緒に対策を考えてあげたらどうですか?

治療するならあなたがお金を払ってあげることですね。

それに浮気のこと 今後一切責められたくないなんて虫が良すぎると私は思います。
普通なら縁切り案件です。
それを貴方は許してもらったんです、喧嘩の度に掘り起こされる ってどの口が言うんですか。
それが嫌なら本当に別れて差し上げれば良いと思いますよ。
それだけ貴方は彼女を裏切った時の傷が大きかったと思います。
それに浮気だけではありません。借金があったんでしょう?ということは当時隠してたんですか?浮気だけではなく 1番あってはいけないことがあったんです。
それらふたつも許してもらってるのに 喧嘩の度に小言を言われるぐらい耐えれないって…
何度も言いますが普通ならとっくに別れられてます。
    • 3

>普段の妻は優しく、甲斐甲斐しく私を想ってくれてるのですがどうも生理前になるとこうなるみたいで

この間 主様はどう接しておられるのですか?
その間は 主様は奥様にねぎらいの言葉や態度で表現していますか?

整理付近で性格が変わったみたいに常にイライラしているようであれば
一度婦人科に受診されてみては?
病気かもしれないですよね。

あたらず触らず穏便な対応でその間を流す事だけに集中しているしかないかもしれません。
    • 0

開き直って、離婚したいならするよと言いましょう。

2度と言わなくなる可能性があります。

逆に、平気で「そうだったよね、ごめん、それとこれは
別の話だよね」とかだと、目標を失って、言わなくなる
場合もあります。

あれもこれもうまくいかせたい、世間体も男のメンツも
と、欲張ってるから落ち込むのだと思いました。

あなたも、誠心誠意謝ったし、許したのだから無罪とか
、都合が良い話です。
一生言われても仕方ない話だと、何度でも頭を下げて
行く決意も大切です。
    • 5

歩行者は優先です!妻の言い分は可怪しくないですよ。

妻がモンスターになるのは夫にも
原因はあると思います。

夫婦は支え合わないと成りたたないのでず、このような場所で相談するよりも
甘いものでも奥さんと一緒に食べて笑って下さい。

それが嫌であれば正確の不一致で
離婚したら良いのでは。
    • 0

残念ながら、新婚でこの状態ならこの先はエスカレートする一方

ですので、絶対無理ですね…(-_-;)

子供が出来る前に、早めに離婚した方が良いと思いますよ。

精神が壊される前に行動です。
    • 1

月経前症候群(PMS)という病気では?

• 1