アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間前に彼氏と別れました。
もうすぐ11ヶ月でした。理由は彼が疲れてしまったようです。友達に戻りたいから、LINEしたり遊びに行ったり、ご飯に行ったりは今まで通りしようよ、と言われました。私は応じませんでした。別れてから一週間後、寂しさからLINEをしてしまいましたが、ダラダラと続くのは嫌だったので2日目になった時に私から既読無視しました。それから会ったり連絡したりしてません。
別れてすぐ共通の友達に彼の気持ちを探って欲しいと頼み、「冷めたの?今はスッキリしてる感じなの?寂しさもある?」と聞いたところ、「別れた。冷めたっていうか疲れた。まあスッキリしてるよ、少し寂しいかって言ったら寂しいかも」と言っていたそうです。
彼はバイト先が同じですが、バイト先の人に誰にも言ってませんでした。もともと私と付き合っていた時もあまり相談したり愚痴ったりしない人でした。けれど別れて2週間経った日に、私と仲のいい子に、「もう知ってると思うけど、別れちゃってさ、もう話してなくて嫌われてたり恨まれてないかな、やっぱ寂しくなってきてさ」と今になって言っていたそうです。その次の日私は会ってませんが、私がバイトの時間に特に用もなく寄ったそうです。
別れる時も罪悪感があると言ってました。その延長でまだ罪悪感があるのか、一度スッキリしたけど時間が空いて罪悪感が湧いてきたのでしょうか。
私は別れた直後、やり直したくて仕方なかったです。すごい落ちみました。けれど毎日毎日考えて、私の悪い所彼の悪い所、どこですれ違うのか、やり直したら上手くいくか考えました。私はこの別れで沢山学びました。時間が経ってまた付き合うのもいいんじゃないかと思ってます。
彼はどうでしょうか。少し寂しくなってきて、まだ全然復縁まで考えてないと思いますがこの先望みはあると思いますか。

A 回答 (4件)

彼は同じバイト先であなたとは会うので気まずさが先立ってるんだと思います。

復縁は考えてないでしょう、今は。
この先の事なんてわからないので、後数年後したらお互いに気持ちが成長して復縁もあるかもしれません。
ですがその時はお互いに違う人と付き合ったりして、最終的にやはりあなたと思えた時なので、かなりの長期戦です。
今は彼だけに依存するのではなく、あなたはあなたの新たな道を進み、恋愛経験も積んで、今以上に磨きをかけて、それでも彼が良いと思うなら、その時が復縁のタイミングです。

私は6年後にOKしましたよ。
    • 0

貴女の彼に取った態度は酷く復縁なんて論外です。

望みなんて無く、彼を苦しめる事しか出来ないので止めましょう。
    • 0

無いと思う。

11ヶ月あれば人は変わるよ。
    • 0

顔を見てしっかりと自分の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

相手に気持ちをきちんと伝えることができれば、今まで以上に強い間柄になれると思います。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0