アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。
彼と喧嘩をしました。
付き合って2年になる遠距離カップルです。

先日2人で「花束みたいな恋をした」という恋愛映画を観ました。それを観て号泣していた私のことを見て彼氏が悲しんでいました。「私たちもあんな風に別れると思って泣いてたの?別れるという未来が○○(私)の中で明確なら、あと残りの学生生活を大事にして欲しいから、今別れた方がいいかもしれない」と真剣に言われました。

後日その事を私の母に言いました。母は、大学生が将来のことを考えて交際していることに、大人の目線から聞いて驚き、笑っていました。
そしてその後、これが喧嘩の直接的原因になってしまうのですが、「私のお母さんが、この前の話について笑ってたよ」とLINEで私が彼氏に言ってしまいました。
彼は、自分の話を笑われたことに、「もう冷めた。電話も当分したくない。この前のことに重なってそんなこと言われたらウザすぎる」と怒っていました。
決してバカにした笑いではなかったのですが、私が余計なことを言ったせいで彼を傷つけてしまったことに反省しました。

それから2日間ほど電話しなかったのですが、昨日彼の方から、「もう怒ってないから電話しよう」と連絡が来て、久しぶりに電話をして、ごめんなさいと謝りました。
彼は「怒ってるフリしようと思ったけど、反省してそうだし、いいよ」と言ってきました。
なんとなく、上から目線すぎる感じがして、怖いなと思いました。何を言えばいいのか分からず、そのまま深い話はできずに電話は終わりました。
それから「電話してくれてありがとう。明日も練習頑張ってね」とLINEを送ったのですが、ありがとうと返ってきて、私に軽くスタンプでそれに返事をしてから、また既読無視され、連絡がありません。
こんな時、また私から電話しようと提案すればいいのか、このまま放置して連絡が来るのを待つか、それか、残酷ですが、自然消滅覚悟で別れるのを待つのか、どうしたら良いのでしょうか。冷めたと言われたので、もう振られるだろなと思っています。そんなことを考えていると、毎日辛くてたまりません。

A 回答 (2件)

怖さを感じるような男と付き合ってて楽しいか?

映画の下りとか、価値観も全く合ってないし、別れた方がいいよ
キッパリ別れを告げてLINEブロック
    • 0

>それを観て号泣していた私のことを見て彼氏が悲しんでいました。

映画観ました。
ああいう風に始まって、自然に別れるというのは
悪いことではないと思いますけどね
場合によっては、彼女から、罵倒されて別れるような別れもありますし
結婚して子どもなんかできたら、生活ががらっと変わりますよ
重荷を負うようなものです

ご縁があれば続くでしょう

(質問は回答がついたあとでも削除できるみたいです)
    • 0