アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活でやり取りし、今度会う約束をしたお相手のことです。

私は顔がはっきりわかるプロフ画像を載せていますが、
会う約束を完了した段階になって「別の写真を見せて下さい」と言われました。

そもそも顔写真出してるし、
もっと早い段階で言ってくるならまだしもそれなりにやり取りして
会う約束もして、今更新たに写真出せと??
(アポについては場所・店選びなど全部私に丸投げでした)

一気に嫌な気持ちになりました。
(ちゃんとした人かと思ったらこの人もか・・・みたいな)
写真(追加で)見せて・複数枚見せてという人はろくな人がいない気がしてます。

別に加工してないし、そのままの写真なのに疑っている?ようです。
それか別の意味の確認(どこまで要求に応じるか等)もあるのかも知れません。

これ以上写真は出さないと決めてるので写真を出すことは断りたいのですが、
どう言って断るのがベストでしょうか。
一応会う約束までしてしまったので、いきなりブロックはまずいかなと思ってます。

A 回答 (3件)

ハッキリと今出している写真以外は出せないと伝えてから、それでも写真を強要してくるなら、そういう人には会えないと伝えてブロックで良いと思います。

婚活には自衛も必要なので、気持ちが冷めているなら、不用意に会わない方がいいと思います。
    • good
    • 0

>この人もか・・・みたいな


お互い様なんじゃないでしょうか。
あなたは「別に加工してないし」だったとしても、
彼は過去に凄い加工技術の女性と出会ったトラウマがあるのかも。
そういう過去の人達と比べて、
「さてこいつはどうなのかな?」
と「評価する側・選ぶ側」のつもりにお互いがいるのかもしれません。

加工していないのであれば、別に写真送るくらいいいのでは。
その場でさっさと撮影して、送ってあげればいいだけですよね。
そんな細かいことを「こういう主義なんで!」で固執して、
自分ルールに違反したらマイナス評価!!じゃ、
婚活でお相手を探すのはかなり厳しいんじゃないかなぁと思いますよ。
    • good
    • 0

ブロックで良いです。


何か言いたいのは、会う可能性有という事?
それとも礼儀? 言っても相手には通じないから止めた方が良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!