アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コジマ電気で買ったNintendo Switchの Joy-Con(右)が一年未満で壊れたのですが修理依頼はコジマ電気でするのでしょうか?また、任天堂にはJoy-Con(右)だけ送るのでしょうか?

A 回答 (4件)

どちらでも大丈夫です


コジマ電気、もしくは同系列会社のビックカメラでも大丈夫ですが、持ち込みでも修理できます
保証書等が必要ですので、それを揃えましょう

コジマ電気の場合:修理を依頼する流れ
http://qa.kojima.net/faq/show/74?back=front%2Fca …

任天堂の場合:修理のご案内
https://www.nintendo.co.jp/support/repair/index. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンクまで貼っていただきありがとうございました!

お礼日時:2021/02/19 03:32

どちらでも構いません



自分でやった方が店頭に行く手間が省けますし、最速で修理してもらえますが梱包の手間がかかります

店頭だとあくまでも業務なので修理依頼を受け付けた順番に梱包・発送するのでご自身で送るより修理完了まで多少日数がかかる場合があります

保証書が手元にあれば、ご自身でやるのが心配なら店頭でお願いするのが無難です

一年未満なら送料は自分で送っても店頭依頼しても着払いで送ればいいので無料です

ご自身でやる場合、送付の仕方はこちらを参考に

https://www.nintendo.co.jp/support/repair/online …

Joy-Conのみ送ればいいですし、梱包の仕方や保証書の添付など動画で説明されています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。

お礼日時:2021/02/19 03:32

スイッチのJOYCONの故障問題は前から言われてますけど


欠陥品みたいに故障多発します。
YOUTUBEの「あすか修繕堂」さんの動画みたら詳しく解説されてます。

自分で修理する方法も公開されてます。
部品調達も、あすか修繕堂さんから買えますし、アマゾンでも買えます。

JOY-conは度々故障するので、自分で修理する方法を身に着けたほうが
安いし、手っ取り早い。

joy-conを壊したくない人は、テレビに接続して、プロコン買って
スイッチ本体はなるべく使わないようにすれば、JOY-CON破損問題を回避出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Switch3台買いましたが全部壊れました。今までWiiや3DSなど購入してきましたがコントローラーが壊れるのはSwitchがはじめてで明らかに欠陥品だと私も思います。修理は不器用なので無理そうです(>人<;)

お礼日時:2021/02/19 03:35

ニンテンドーに右と保証書だけ着払いで送れば大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/19 03:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!