アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将棋 棋士に詳しい方
羽生善治さんの奥さんで、畠田理恵さんの数日前のTwitterで自慢話が多い人の話がありました
それに返信している人の中に二人ほど、棋士の中にそういう人がいるという話が出たのですが、自慢話が多い棋士というのは誰のことでしょうか

質問者からの補足コメント

  • もっと手短に言います
    Twitterを見ても何も分からないと思います
    とにかく棋士の中で自慢話が多いひとを教えてください
    (相づちを打ってにこやかに聞いているけど、自慢話を織り込んでくる人
    結局最後には自分の自慢話に持ち込む人)

      補足日時:2021/02/19 01:10

A 回答 (1件)

加藤一二三先生ですね。


昔、NHK将棋の解説でよく自慢されていました。話したくて話したくて抑えられないようでした。
私もそれが楽しみでした。好きでしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
意外でした
自慢話と言うと、親にあまり褒められなかった自尊心の低い人がすると思っていましたが、加藤一二三先生はそうは見えませんね
天然というか彼なら許される感じですね
どうもありがとうございました

お礼日時:2021/02/19 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!