アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな時期ですが、週末に長崎旅行をします。そこで、長崎通の方々にご質問。

旅行雑誌に載っていないような長崎の名物料理やお菓子などを教えて下さい。

A 回答 (3件)

チャンポンの発祥?のお店



昔知らなくて立ち寄り
とっても美味しいかったので
すが
場所は街角にあって
絶対に行きたい店の1つに
成りました。
場所は不明ですが。(>_<。)
大体は覚えてます。
    • good
    • 0

●チャンポンは長崎駅前の中華大八が美味しいです。


他には、江戸町の郡来軒も美味しいです。ちなみに、郡来軒の斜向かいにあるbabakeというラーメン屋も美味しいですね。ただし、babakeにはチャンポンはありません。
●トルコライスは長崎県庁や長崎市役所の食堂が安くて美味しいです。
●カステラは福砂屋か文明堂です。通は中通の岩永梅寿軒に行きますが、開店と同時に売り切れます。
●卓袱料理は高級料亭も有名ですが、カジュアルなら吉宗(よっそう)でしょうか。
●ちょいと高めの日本料理なら、こじま、桃源洞。
    • good
    • 1

スミマセン。


週末は長崎県庁も長崎市役所も、レストラン開いてないですね…。トルコライスが食べたければ、観光通のメイジヤでしょうか。私も40年くらい行ってませんが、昔からある老舗洋食屋です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!