アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急事態宣言が解除されたら奈良へ行こうと思っています。
その際に1泊しようと思うのですが、東京〜奈良間でおすすめの宿泊地があれば教えてください。

・移動は全て公共交通機関+タクシー
・女性一人旅
・温泉地希望

土曜日の朝に東京出発し、奈良へ向かい予定を済ませ、宿でのんびりしようかなと考えています。
予定では昼には奈良での予定が済む為、日帰りするなら温泉にでも入ってゆっくりしたいなという気分です。

候補があればお願いします。

A 回答 (7件)

泊まるのなら


奈良県より京都で決まり!

奈良県では鹿さんしか相手に
為てくれませんよね。
空いてる京都は良いよ。
この時期だからこそ
京都!
    • good
    • 0

東京からという事ですと、京都で乗換ということでしょうね。



奈良は駅周辺以外は車がないと不便な場所が多い印象ですね。

温泉地でゆっくりというなら、一旦京都に戻り、

京都から嵯峨野線で30分ほどの亀岡なんてどうでしょうか。

亀岡駅から湯ノ花温泉なら送迎バスのある旅館も多いですよ。

特に翠泉という料理がおいしいので有名な旅館もあります。

私も以前数回伺いましたが、お気に入りの大人の旅館でした。

予約がはいるかどうか・・というところが気になりますが、

相変わらず人気があるようです。
    • good
    • 0

東京都大田区には温泉の銭湯が多数

    • good
    • 0

天然温泉 吉野桜の湯 御宿 野乃 JR奈良駅より徒歩約1分、近鉄奈良駅より徒歩約10分



天然温泉大和温泉 近鉄樫原線二階堂駅から徒歩約15分
    • good
    • 0

奈良にも県南部にある天川村の洞川(どろがわ)温泉のようにむかし懐かしい温泉があることはありますが、どれも交通の便がよくない山間部になっています。



東京から奈良に来るのには新幹線を京都で降りて近鉄(京都線)やJR(みやこ路快速など)を使うか、名古屋で下車して近鉄の特急(ちょっと時間はかかる)を利用するか、だと思うのですが…京都も意外と温泉は少ないんです(あるにはありますけれど。嵐山にも温泉宿はありますが情緒がない)。

和歌山まで行くと結構あります。奈良からバスを使ってトコトコと鄙びた龍神温泉まで行くとか(ちょっと時間がかかる)。
    • good
    • 0

奈良で温泉と言えば十津川が真っ先に思い浮かびます。

かなり山奥で鉄道ではアクセスできません(近鉄八木駅からバス)。
http://totsukawa.info/joho/totsukawa_onsen_gou/2 …
    • good
    • 0

奈良には京都から1時間急行で行けます


だから京都に泊まる人が多いです。
嵐山の温泉で泊まっても京都駅まで30分映画村を車窓から見られます。
トロッコ列車も見られます
駅弁なども楽しいですよ
「東京から奈良へ旅行する際の宿泊地について」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!