電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おばさんってなんですぐ告げ口するの?

A 回答 (8件)

コソコソと告げ口するのは子供が多いですね。


おばさんやおじさんになると、告げ口のようにそっと告げるのではなく、堂々とデカイ態度と大声で話します^^
    • good
    • 2

年齢を重ねると、身体が段々と動かなくなっていきます。


すると  すると
身体の代わりに口が、スルスルと水を得た魚のように、まわりだし良く喋るようにやります
それと同時に、人生の先輩として周りの事が色々見えるようになりアンテナを張って、いろんな情報を収集しだします。
そこで
おばさまは、更に水を得た魚のように、ペラペラと世間話しを近所の、おばさまと情報収集の為にお話しします。
と と と
自分の考えと相違しない内容は、弾丸のように
口から吐き出すのですよ
するとおばさまは、スッキリするのです。
おばさまも30年前は若かった
おしとやかで彼の前では、一歩下がって彼を立ててたのですよ
今では、主人を盾にして主人の横からベラベラ大きな声でおしゃべりして、満足してるのですよ
わかったかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

醜いですね。

お礼日時:2021/02/19 18:01

よく喋るから

    • good
    • 0

許してあげてね。


それも更年期障害だから。
    • good
    • 0

告げ口と言う気は全くありません。


ただ、自分だけが知りうる情報は、皆に自慢したいだけです。
人にお話しするときは、「他の人に言わないでね」と必ず言います。
お付き合いって、気を使うんですよ。
    • good
    • 0

マウントを取りたい


話すネタが無い

などですかね?
    • good
    • 0

告げ口しない人もいますよ。

    • good
    • 1

何を告げ口されたんですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています