プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で手を抜く所は適度に抜く、大雑把な女性は好かれませんか?好きな人が職場の上司です。私が新しい任務を任され自信をなくしていて相談しました。

「○○さんは大雑把なところもあるけど、それが皆に指示を堂々と出せてるしいいんだと思うよ。ちゃんと一員になれてるから。難しく考えないで大丈夫」とアドバイスを受けました。
これに対しては「これからもっと先輩方の役に立てるように頑張りたい」と

上司の言葉が自分に対しての評価が低いかもと感じました。
上司としては女性部下から職場で二人の時に
相談されたら迷惑ですか?

A 回答 (1件)

社会的に考えると、2人きりの状況は迷惑です。

周りに他人でも誰か居れば別ですが。

普通の上司であれば、上のように考えるのが普通です。それだって、2人の信頼度によって変わってくるとは思います。
まだこれからという関係なのであれば、喫茶店などでたまに相談に乗ってもらったりしていけば良いと思いますよ。

上司の方の言葉がそのままでしたら、質問者さんはそれなりに評価されていると思いますよ。
大雑把な指示で、ある程度は下に任せている。その加減が適切だと感じているのでしょう。

ちょっと、どういう方向に持っていきたいのかが分からなかったので、話があっちこっちに飛んでいますが、回答になっていますかね…。
    • 0
この回答へのお礼

評価はそれなりかもです。
ありがとうございました。