メモのコツを教えてください!

2年ほど付き合っている彼氏もちの友達がいるのですが、その時の気分か、その時の彼氏とのうまくいっているかどうかで返信を変えてきます。例えば彼氏とうまくいっているときは絵文字つけたりすぐ返信がかえってくるのですが、上手くいってない時は私が送っても「〜やろ笑」など適当な返信しかしません。正直相手の顔色を見ながらLINEするの正直疲れます。気分で返信するのって普通ですかね?

A 回答 (4件)

気分で返信する行為自体はおかしくはないと思う(私も気が乗らなかったり、これ以上話題続けても盛り上がらなさそうと思ったら未読スルーします)のですが、だからといって文面まで変えるのはやめてほしいですね。


が、他の方が言うように、逆にわかりやすくていいと思います笑。向こうが気が乗ってなさそうと思ったら「じゃ、風呂入ってくるわ〜おやすみ」と送って終わるとかでいいんじゃないですか。
向こうの気分に付き合う必要はないと思いますよ
    • good
    • 0

普通です。


それに文字では相手の顔色は見えません。
そこまで相手のことを理解しているのならば、
疲れることなんてないですよね?
理由がわかっているんですから。。

それに、気分が良くても悪くても、
いつも同じ返信だったら逆に怖くなりませんか?
逆にそれの方が適当な気がします。

気分で返信するのは普通ではないが、
あり得ること話です。
世の中に普通ってありませんしね。

あなたが相手に何を求めているのか
ちょっと疑問でしたが、友達なら仲良くしてください。
私にしてみたら、素直でわかりやすくて楽ですけどね
    • good
    • 0

普通じゃないと思いますが分かりやすくて逆にいいんじゃないですか?


その程度なら慣れてあげればって思いますよ。

正直ではあっても配慮に欠ける人なんでしょうね。
    • good
    • 0

友達は選びましょう^^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!