プロが教えるわが家の防犯対策術!

イヤホンぶっ壊してしまってとろうとしたら折れた破片が中に入って取れなくなりました。なにか取り方教えて下さい

「イヤホンぶっ壊してしまってとろうとしたら」の質問画像

A 回答 (4件)

芯みたいな部分が出っ張ってるなら、ピンセットか細いラジオペンチで


とれるかも。

液体の接着剤、ボンド、グルーガンなどは本体を壊しそうなのでおすすめ
はできません。

細いドリルで穴をあける、これも本体を壊しそうですね。
https://interior-book.jp/78640
ここに極細ドリルで取り出した例が載っています。
本体を壊すかもしれないので不器用な人はやめたほうがいいです。

いちばん確実なのはスマホ修理業者に持ち込むこと。
部品代がかからないので2、3000円くらいで修理できるのでは
ないでしょうか?
    • good
    • 0

細いネオジム磁石で

    • good
    • 0

スマホ?


ならもう下手に触らんと、修理で出した方がいいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、また修理に出してみようと思います

お礼日時:2021/02/20 15:42

セロハンテープを細く巻いてはどうでしょうか?


逆さにして下から入れる感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

今から試して見ます!

お礼日時:2021/02/20 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!