吸盤式のフック(台所でお玉とかをかけるのに購入)なんですが
吸盤を取り付ける壁は取り付け可能な壁なのに(実際他のは
吸盤でくっついてます)どうしても吸盤が役目を果たさず
壁を綺麗に掃除してやってみてもはずれてしまいます
これって吸盤が不良品なんでしょうか?
どなたか良い方法を教えてください

A 回答 (3件)

吸盤が変形してませんか?

その場合でしたら、吸盤のみを取り外し熱湯にしばらく入れ、
取り出したらすぐに壁にくっつけてみて下さい。
形が整い吸着力が回復します。
    • 0

吸盤のくぼみに水をいれてそのままブチュっとやるとくっつきやすいです。

その吸盤はきれいな板ガラスにはくっつきますか?くっつかなければ吸盤に問題がありそうです。
    • 0

僕が伊東家の食卓で見て、実践している方法をお教えしましょう。

1.割り箸を1本と太目の輪ゴムを2本用意して下さい。
2.割り箸の両端に輪ゴムをきつめに巻きます。
3.これを壁につけた吸盤とフックの間に横にして入れます。
この時の注意として、輪ゴムは壁面に密着している必要が有ります。
こうすると、1.割り箸が、「吸盤を下に引っ張ろうとする重力の力」を、「吸盤を壁面に押し付ける力」に変え、2.輪ゴムが「吸盤が下にずれる」のを防いでくれるので、驚くほど吸引力がアップしますよ。
僕もこの方法で、浴室の時計をつけていますが、比べ物にならないくらい長持ちしています。
お試しください。
    • 0