最速怪談選手権

お風呂で吸盤フックや吸盤の小物入れを使いたいのですが、壁がとてもつるつるした材質で、すぐに取れてしまいます(;_;)
ずり落ちる、というより吸盤そのものがぱこっと取れてしまいます。
今まで試した吸盤はすべて新品なので、吸盤の劣化などは関係ないと思います。

賃貸住宅なので大胆な改造はできませんか、どうにかする方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

吸盤を貼り付ける丸いシートが売っています. 物のよりセットになっているものがあります.

    • good
    • 1

吸盤自体が劣化して硬くなったりしたらポロリと落ちやすくなります。


中には新品のうちから硬いヤツまで存在します(笑)

100均に行って新しい吸盤を探してみて下さい。
見つけたらプニプニして柔らかめのを購入されてください。
あとはNo1さんとNo2さんと同じ意見です。
    • good
    • 0

吸盤内を真空に保てば落ちないのですが



> とてもつるつるした材質で、

というよりも、空気が入って取れてしまうのではないですか?
或いは横滑りして取れてしまう?

前者の場合は透明な円盤を粘着両面テープで貼り付け、そこに吸盤を
くっつけるものがあるので使うといいです。
後者の場合は、水濡れなどですべるので、
タオルなどで水分を拭き取ってください。ドライヤーで温風を当てて
乾かすと、よりよいです。
    • good
    • 0

お風呂場の壁、湿ってたりしてませんか?


もし、湿っていたら、タオルで壁も吸盤もふいてください。
 それか、重量が重すぎかもね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!