アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水に濡らすとか何かコツはありますか。
タオル掛けだけでなく、他の小物の吸盤もくっ付きません。
吸盤の小物を使用するのは始めてなんです。

A 回答 (4件)

こんにちは。



吸盤は吸引力は密閉性が全てですから、吸引させる下地に微妙な凸凹があると吸引しません。

吸盤を適度に濡らすと密閉性が高まるから吸引力が持続するだけです。

従って、平坦な鏡面仕上げの部分には強い吸引力を発揮しますが、艶消し部分には吸引しません。

また、吸盤に弾力性がなくなると吸引力が低下しますから、吸盤にも寿命があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 00:03

質問文では、今までくっついていた吸盤が付かなくなったのか?始めから付かないのか?大きなモノは付くのだが、小物の吸盤だけが付かないのか?判断出来ません




まずは、吸盤の問題なのか?それとも吸盤を付けようとしている対象物の問題なのか?明確にしてくださいな

対象物なら、別な場所を探すとか吸盤が吸い付くような平滑なモノを接着剤両面テープなどで接着したモノに吸盤を付けるとか対策を取る

吸盤の問題なら、吸盤を変える、吸盤をお湯に浸ける
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 00:02

どの吸盤もくっつかないなら、下地が悪いのではないでしょうか。


下地がザラザラだとくっつきませんよ。

吸盤を密着させるようなシールがあるので、それを使ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 00:02

1.壁の汚れを綺麗に拭き取る


  (ざらつきや凸凹がある場合はプラスティックなどの補助板を貼りつけておく)
2.吸盤を水で濡らす
3.吸盤をお湯かドライヤーで温める
4.濡らしても温めても付きにくい場合は食用油か機械油を薄く塗る
5.壁に吸着させたら、一度引っ張っておく
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!