dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホームセンターで引っ越しで使える吸盤型取って売っていました。
写真見たいのものです。これって便利そうだけど、吸盤ってすぐ外れやすいし、
外れたら足とか傷めるんじゃないかと心配です。
使用経験者の話聞きたいです。よろしくお願いします。

「引っ越し吸盤取っては便利?」の質問画像

A 回答 (3件)

サクションリフターはガラスや冷蔵庫には向いているが、木製家具には不向き、外れた場合は自己責任で。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ここぞというとき使って外れて足挟まれたらめちゃ痛そうなんですが(;^_^A

お礼日時:2017/05/01 08:09

NO1さんはもっともらしいことを言ってますが、


ベストアンサー稼ぎの適当な回答です。

こちらの製品はおもにガラス製品など 
鏡面仕上のものを持ちやすくしたりするものです

車の凹みなどを治したりするバキュームリフターを所持してますが
こうした吸盤タイプの商品はゴム部分の劣化や、持ちてプラスチック部分の耐久性がよわく
 日常使いで長期間つかえるとおもって購入されないほうがいいとおもいますよ。
    • good
    • 4

あると便利、無いよりかはマシ



ただ、塗装された物だと塗装が剥がれる場合があるのと、何層にも層になって組まれた物や表面を木目や光沢のフィルムで覆われた物だと、それが剥がれる事があるので、ご注意ください

それと、実際の家具の重さが判らないので、耐荷重を越えて外れたりずれたりしますので、ご注意ください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!