dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車のレーダー探知機についてなんですが、冬に購入し、フロントガラスに付属の吸盤で貼り付け、今まで何ともなかったのですが、最近、すぐに探知機が落ちてしまいます。暑さからなのか、吸盤がすぐにはがれてしまいます。ホームセンターで、同じぐらいの大きさの吸盤を購入して、交換しても同じでした。吸盤でなく、ダッシュに据え付けるステーとか、サンバイザーに取り付けるステーも付属してましたが、位置的にあまり納得できる場所がなく(操作しにくいとか、視界の邪魔になるなど)、吸盤で取り付けてました。どなたか、何か良い方法はないでしょうか? やはり夏場は仕方ないのでしょうか? 

A 回答 (4件)

#1です

100円屋に大型吸盤が売られています

それには透明のシートが付いています
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。近所の100均で探したところ、おそらく言われているのはこれだろう、というのを見つけたので、早速試したところ、今のところ(3日目)は大丈夫です。まだ夏はこれからですが、今の時期さえ何とかクリアすれば、問題解決です!

吸盤の材質から熱には弱いようですね。

自分は両面テープを吸盤に貼り付けガラスに密着させています。4年に成りますが、両面テープにも色々有りまして今のが一番です。
テープNITTOTAPEと書かれていますが型式は判りません。
ホームセンターで最近見ましたので有ると思います。
巾15ミリで少し厚みが有ります。黒いゴムのような感じです。
密着して一晩しますと、引っ張っても取れません。
以前テレビ用カーアンテナをリアーガラスにこのテープで貼り付け洗車しましたら、アンテナが壊れました。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。またホームセンターで探して試してみます。

古くなった吸盤の真ん中に、1センチ角の両面テープを張ってから吸着しました。

これで取れなくなりましたよ。ただし厚めのテープはエアが入って逆効果です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。早速、明日にでも試してみます。

吸盤を買うと粘着の透明シートが付いていませんか?

その透明シートと吸盤を接着剤でくっつけ、フロントガラスに貼れば良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。調べてみましたが、仰られた透明シートは入っていませんでした。入っていた記憶もなく、お買い得品だったので、最初から入ってなかったのかもしれないです。