アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは本当でしょうか?

こんばんは。
自分はこの絵を偶然サイトで見つけてしまいました。
上の文章には作者が自殺したことと、手に取った第三者は薬が効かずに死んで行ったという恐ろしい話が書かれてます。
どなたか助けてください。
お願いします。

「これは本当でしょうか? こんばんは。 自」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    お二人の方、ありがとうございます。
    でも、有名な絵でYouTubeでも紹介されてるらしいですよ。。
    自分も死ぬんじゃないかと思っちゃいます。

      補足日時:2021/02/20 21:28
  • ありがとうございました

      補足日時:2021/02/24 18:41

A 回答 (5件)

いわゆる都市伝説のたぐいですね。

別に本物をあなたが所有してるわけじゃなし、見ただけで呪いがかかるなら、何万人かが死んでないといけません。また、当然この写真を撮った人も、投稿したこの人も死んでいるはずですね。

確かツタンカーメンの柩を発掘した際も何人か何十人か呪いで死んだことになってますが、その後展示されている棺を見た人が全員死んだなんてことはありません。
呪いというのは、仮にあるにせよ、そんな無差別殺人犯のようなことはしません。
    • good
    • 1

そんなものはない。


もしあるとすれば、受け取り側のイメージの力
この絵の女性の乳輪まで想像してたら ネガティブないめーじなんて吹き飛ぶ。
    • good
    • 0

>YouTubeでも紹介されてるらしい


この情報も信憑性がありません。
仮に紹介されているとしても、紹介している人が実名でないなら、その場合も信じるに値しません。

信じていいのは、情報元が信頼できる場合だけです。
匿名掲示板では、信頼性はほぼゼロです。
    • good
    • 1

只の 偶然 じゃあないの。


こういうのって、こじつけ だからね。
    • good
    • 1

見た感じ匿名の掲示板のようなので、信憑性はありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!