ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

人間って何ですか?

一言では言えないとは思いますが。

A 回答 (17件中1~10件)

地上を支配する一番高等な生物なはずなのですが


最近怪しくなってきてます。

「止めようがない…」福島第一原発の放射能汚染水漏れ
http://kobajun.chips.jp/?p=13364
---------------------------
日本は地球上で最も地震が多発する場所のひとつです。
そんな場所に原子力発電所を建設することは、もはや愚かさを
通り越している、そう言わなければなりません。
---------------------------

現政府は、再稼働方針で、いくつか西日本の原発運用中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
賢い反面、愚かさも見え隠れしますね。

お礼日時:2021/02/22 11:37

観る観点によって御回答は異なってくると思います。


例えば、生存競争という観点から観ましたら、何でも有りという事になり、更に、バレ無いのであれば、更に何でも有りという事になります。
以下は、北海道から沖縄までの「現実」です。何かの御参考までに御時間がある時にでも御覧になって頂けないでしょうか。
https://ameblo.jp/pinta-555
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

日本が外国人によって汚染されているということでしょうか。

まぁ今の日本自体がもう残念な国家ですからね。
政治家までが汚染されてますし。

金がすべてと考える日本人の末路では無いかと思ってます。
※ゆえに、私は小学生時代からこの国の未来を危惧してました。

お礼日時:2021/02/24 17:56

人間に生れて来ると金がかかる、お金が無ければ生きていけない、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁお金は、人間が生きやすいようにしたシステムなので、それ自体の否定はしません。

物々交換だった時代と比べるとはるかに生きやすい世の中です。

お礼日時:2021/02/23 17:50

人間は考える葦である‼️Pascal

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
そんな言葉がありましたね^^

お礼日時:2021/02/23 17:49

人間はウンコ製造機です。


ごく一部の人間で、IPS細胞などを発見できる、ノーベル賞受賞できるような有能なウンコ製造機もいれば、
社会的に影響を与えない(99.9%の人間)、社会のお荷物として存在するウンコ製造機もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ人類は地球にとっては明らかに「害」なんでしょうね、、、。

お礼日時:2021/02/22 11:47

身勝手!



以上です

(  ̄▽ ̄)にっこり

一言を選んでみたよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね、、、。
やっぱりそうなんですよね(ーー;

お礼日時:2021/02/22 11:45

知性も感情もある高尚なエゴイスト。


この感情が邪魔な時もあります。
コンピュータのようにバサバサ
さばきたいときもあり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
感情があるがゆえに、おかしなことになってたりします。

お礼日時:2021/02/22 11:44

一言で言って、


多少の差はあるが、その殆どが、愚かな生き物です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうでしょうね、、、。

お礼日時:2021/02/22 11:43

科学や様々な知識があり、地球上で一番賢く振る舞うことができるはずの、ヒト科の哺乳類。


生命の維持や種の存続に関係のない、芸術などを楽しんだり、自分の気持ちに素直に行動しないこともある、ちょっと複雑な思考の種族。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなですよね。
地球にとって一番害であるかもしれませんが、
一方で、芸術などをたしなみ生物でもあります。

お礼日時:2021/02/22 11:43

地球にとっては自然を破壊する大敵でしょうか。



地球は大敵の駆除のため、新型ウイルスという対策で挑みます。けっこうな数死にましたが、絶滅には程遠いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
地球にとっては本当に厄介な生き物だと思います。

お礼日時:2021/02/22 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!