電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こちらもあくまで、想像的な質問です。

宝くじ当選した場合、当たった人の物ですが、例えば税金や住んでる所などの家賃など支払えば、自分がどのように使うかは自由ですよね?タクシー貸切で全国旅行行こうが、大きなパチンコ屋で一日中あそぼうが、自由ですよね?悪いことさえしなければ、、

A 回答 (10件)

勿論どう使おうとあなたの自由です。

 どうせタクシー貸し切りにするなら、全国旅行などと言わずに、世界旅行に行ったらどうですか? ちょっと古い2000年のことですが、賀来千香子の前の旦那宅麻伸が東京からロンドンまでタクシーで行くというテレビ番組がありました。 そのタクシー代がクイズ問題になっていました。 結局日本橋からロンドンのJuxon Streetまで全行程19184km、パンクなしで86日間かかって完走しました。 費用は568万4820円で、意外と安いなぁと思った記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。そんなふうにお金使ってみたいです

お礼日時:2021/03/03 18:57

自分のお金なので、使い方は個人の自由です。

当たり券を恋人ちゃんにプレゼントしても贈与税なんかもかかりません。

恋人ちゃんの誕生日をすっかりど忘れてデート、今日は何の日か知ってる?の言葉で思い出し、目の前に宝くじ屋があったので、そこでロット(6つの数字当て)で適当に番号を選び、ハイ、これが誕生日プレゼントと。2日後に恋人ちゃんよりすぐに来てほしいと電話。あわてて行ったら、な~んと全数字命中で2億円以上の大あて。賞金の受け取り方を確認して、指定銀行に行き、入金手続き。恋人ちゃんは、少なくとも半分以上はあんたのものと言えど、俺様の取り分は、使った300円の半分の150円だけとで、全額恋人ちゃんへ。

恋人ちゃん、賃貸しマンション暮らしだったので、そのお金で3軒の2LDKのマンションを購入、1軒は自分用、残り2軒は賃貸し用と。残りは、一生の老後までの蓄えと。恋人ちゃん家族には、その資金は私よりもらったと。

今まで、この爺が美人な娘をたぶらかせている悪い爺評価だったのが、もう最高のおっちゃん扱いに変わりました。250キロ離れたところに住んでいるので3週間毎に3泊4日で会いに行きますが、一銭も使わせてくれません。爺ちゃんが使うのは、往復の長距離バス代くらいで5000円ほど。昨日の74歳の誕生日には、新車1台をプレゼントしたいと言ってきましたが、今の車はまだまだ走るで乗りつぶす予定と、断りました。

恋人ちゃんは身長168センチ、バスト100センチ、目がメチャ大きいです。爺ちゃんがポックリと逝ったら、だれか恋人ちゃんをよろしくお願いします。
    • good
    • 0

自由ですよ。

    • good
    • 0

そうだね、俺なら夜の歓楽街の王様になるよ、全店貸切ね。

    • good
    • 0

自由なんですが,高額当選が周りにバレるとたかられるそうです。



それまで疎遠だった親戚が,「カネを貸してくれ」とか言ってくるそうですよ。他にも勤め人の場合は同僚に「カネあるんでしょ? おごってよ」と頻繁に言われたりとか。
そして結果的に周囲との関係が悪化することもあるようで。

だけでなく,ご近所さんに「あの家,宝くじ高額当選したんだって」なんて噂されると,空き巣に狙われるようになるかもしれません。帰宅して下手に鉢合わせすると,空き巣が居直り強盗に変わるかもしれません。大金が手に入ると思えば,単なる空き巣であったはずが,殺人だって犯しちゃうかもしれません。

自分を守るためにも,あまり大っぴらにはしないほうがいいらしいです。
    • good
    • 2

私は当たったらハイヤーの契約しだいです。



これが夢なんですよね。

国内の交通はすべてハイヤーあ~憧れです。
    • good
    • 0

はい!そのとおりです‼️(。

・_・。)ノ
    • good
    • 0

自由ですね。


一億なんて、10年もたいかも。
    • good
    • 0

そうですね。

タクシー貸切は運転手の負担もあるので乗り継ぎになるかと思いますが
    • good
    • 0

ハイ自由です。

何も制限はありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!