アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友には彼氏が居て、彼氏との今後を占ってもらいたいとチャット占いを利用しました。
前にもチャット占いを利用しているのですが、彼が親友に自身の年齢を教え間違えていたため生年月日に間違いがありさらに最近別れたいと思った時期があったので、それで占ってもらいたいと言う事での利用でした。
二人の占い師さんに占ってもらっています。
どちらも初めての占い師さんで、相談内容は全く一緒です。
最初の占い師さんに送った内容をコピペしているので、一言一句同じです。
最初に占ってもらった占い師さんは霊感、霊視、スピリチュアル、タロットが出来る人だったそうで、浮き沈みはあるようですが、少しずつ絆を深めていけるといい関係を築く事は可能とあり言われています。
さらに、互いの違いを尊重し合う事が出来るとうまく行く相手の様ですとも言われたそうです。
さらに、彼の気持ちを見るとあなたに対して魅力的な女性と思う気持ちがあり好意を持っていますとも言われています。
その他にも悪い事は言われなかったようで、親友は安心したと言います。
しかし、もう一人の占い師さんの占いの結果で親友は落ち込み腑抜けになってしまい余計に悩んでいます。
その人は透視、霊感、霊視、霊聴、スピリチュアル、遠隔ヒーリング、エネルギーワーク、オラルクカードが出来る人だったそうで、占い中に高次元が言っていますとか高次元からは~と降りてきましたなど高次元が何度か出てきています。
しかも、結果は別れを勧められる結果でした。
それは、一時彼と別れたいと思っていた事が関係していると言うか、別れたいと思ったからもう答えが出ているでしょうとの事でした。
しかも、彼の話には矛盾が多すぎますなど彼が良い人ではない事を示唆知る事を言われています。
さらに、ある事に関しても中々~なのは、貴方に~と守護霊が守ってくれているからだと言われています。
さらに、~な中~してくる人は貴方の魂が許さないと言っていますよとも言われていて、完全にアンハッピーで悪い結果でした。
親友は、別れようかと考えた時期もありました。
しかし、親友には人生初の彼氏で彼の事が大好きである事と自分を大切にしてくれていると言う事で、別れるのを止める事にしました。
なので、ハッピーエンドを望んでいました。
しかし、そんな中でのこの結果…
親友は落ち込んでしまい、そしてより悩み結果高次元からのメッセージや高次元が見える人が居るのかどうかなどYahoo!知恵袋で質問をしてみました。
私が代わりに聞いたのですが、結果占い師の方から回答をいただきそしてその方は天界交信の事ではないかと回答くださり、さらにその親友の事を占った二人目の占い師さんの更新相手は悪鬼だと思われますとの事でした。
お願いをしてSNSでチャット占いのやり取りのスクショを見てもらうと天界交信してくださったらしく、一部嘘もあったようですが大体二人目の占い師さんが言っている事が正しいと応神天皇が言っているとの事でした。
しかも、怪しいのは占い師さんではなく彼の方との事でした。
嘘偽りなく教えてと言うので結果を教えました。
この結果、親友は腑抜けになり気力を失っていまいました。
そして、より悩んでしまっています。
占いは当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますが、まさか占いの結果で親友がこうなるとは…
今占いなんてしなければよかったと後悔しています。
正直、最初の二人の占い師さんの結果がこんなにも違うのはどうしてでしょうか?
正直、高次元とか天界交信と本当にそう言うのが見れたり交信出来たりするのでしょうか?
また、高次元や天界交信を得意とする別の占い師さんに全く同じ内容で見てもらったら違う結果が出る事はあるのでしょうか?
後、親友は占い結果を信じず自分の今の気持ちを信じてこのまま彼と付き合い続けるのが一番なのでしょうか?
因みに、占い師さんから過去に親友にトラウマがある事を言われ、そのトラウマが何かは言われなかったと言うか親友からトラウマとは~の事でしょうか?と聞いたそうですが、トラウマがある事は当てられていると言います。

A 回答 (1件)

「人事を尽くして天命を待つ」ということわざをご存知ですか?

占いの類は特に悪いことではないし、それを否定するつもりもありません。

しかし占いをする前に、その問題に対して本当にご自身でベストを尽くした(人事を尽くした)のでしょうか?占いはことわざで言うところの(天命を待つ)部分だと考えます。

ご自身でベストを尽くしていないのに占いや神頼みばかり頼っていませんか?
    • 0