アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故かインスタの方がイラストの無断転載多い気がするのですが…何故ですか?

A 回答 (2件)

インスタの方、とは何かと比較して多いということでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。Twitterなどで見たイラストがインスタに転載されていて気になって質問しました。色々説明不足で申し訳ありません。

補足いただき誠にありがとうございます。

Twitterと比較し、Instagramのほうが無断転載が多いかも、ということですね。

Twitterの画像がInstagramにあげられている点について、もしかしたら転載許可済みかもしれませんので、なんとも言い難いですが、個人的にはTwitterのほうが無断転載(著作権無視)の投稿が多いように感じます。
※あくまで私見であり、ちゃんとした数字がなく恐れ入ります。

理由はInstagramはイラストをアップするより、写真がメインで、加工された写真をアップする方が多いサービスだからです。

一方Twitterは、短文を投稿するサービスですが、付随してイラストやマンガ、創作物を発信する方が多いです。
また、リツイート機能も拡散に拍車をかけています。

転載する場合、基本的にあまり加工することはないでしょうから、Twitterのほうが多いのでは?という回答です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。