幼稚園時代「何組」でしたか?

手の爪の周りが硬くなってささくれている時は、食器洗いに温水を使わないほうがいいでしょうか? 水で洗えばおさまりますか? 手袋は苦手です。
皆さん、冬の手の手入れはどうされてますか?

A 回答 (4件)

温水は手荒れを悪化させると思います。

手袋が嫌ならハンドクリームという手もありますが。
https://epark.jp/ichie/water-resistant-hand-cream/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
凄いハンドクリームもあるんですね!
検討してみます!

手袋が苦手だったら水でやるしかないだろうなでも職人は荻野か使ってないもんね特に寿司関係とか魚関係はネタが痛むらしいよ回答する時ぐら

いかなお湯使うのは荒れてる女性も男性もあまり好まれないよだってあの時痛いじゃない指でされる時ガサガサの指だったらどう思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるべく低温の水で洗おうと思います。

苦手ならしかたないですが、自分はゴム手袋での食器洗いが1番だと思っています。

ハンドクリームを持っていませんが、ゴム手袋さえあれば一年中へっちゃらです。

会社でもゴム手袋を4種類を使い分けしている他に、軍手などのはきものは更に4種類あります、北海道の厳寒の冬に素手で作業をすることはゼロに近いですので、お手入れは不要です。

お湯とか水を触る割合より、手荒れの原因は洗剤を手で直に触ることだと思います。

JOYは自分にはキツく、夏だろうと手の先がガサガサになってしまいますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
食器洗いに向く手袋はどんなのでしょうか?

自分は元々の水分が足りないみたいでハンドクリームだと保湿されないので、化粧水と乳液を塗ってます。

食器洗いは基本食洗機ですがフライパン等はゴム手袋をして洗ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
手袋は面倒ですが仕方ないてすね!