電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人差し指に木屑が刺さってしまいました。大きさは2、3ミリほどで痛すぎて抜けません。これは放っておいたら良いのでしょうか。ちなみに深爪で、かなり痛いです。

A 回答 (3件)

棘が刺さったらカッターで抜いてます。

ピンセットタイプで抜けないものもほぼ抜けるので。

先に刺さっている手を水で濡らします。皮膚が柔らかくなるのと棘が見やすくなるので。
あとはカッターの刃をみじかく出して、握ってる方の親指の爪と刃の先端で挟んで抜くだけ。
コツは棘を途中で折らないように棘と平行に。
    • good
    • 2

1週間もすれば浮いてきます。


それまでその指を使わないことですね。
    • good
    • 1

毛抜きかピンセットはありませんか。


あれば,それを使ってゆっくり抜くといいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!