電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学受験のため今空港にいるんですが、空港に着くまでに1時間ちょっも車に揺られて
初めて車酔いというものをしてしまいました。とりあえずムカムカして吐き気がします。1時間後には搭乗するのですがそれまでに何か応急処置的なのありませんか??
外に出て空気吸いたいんですが花粉症なので厳しいです。親は搭乗手続きに行ってるし自分でネットで調べるのもつらいので
おしえていただけるとうれしいです、よろしくお願いします。カテゴリ違ったらすみません

A 回答 (6件)

・新鮮な空気を吸う


 外の新鮮な空気を吸ったり、風にあたるなどして気分転換をしましょう。
・ラクな姿勢をとる
 シートを倒したり横になるなどして、ラクな姿勢をとりましょう。
・締めつけをゆるめる
 ベルトをゆるめたりボタンを外したり、服の締めつけをゆるめましょう。
・緊張をほぐす
 おしゃべりをしたり、その場でストレッチをしたり緊張をほぐしましょう。
・嘔吐を無理に我慢しない
 我慢せず吐いた方がラクになります。吐いた後は口の中をゆすいですっきりさせましょう。
・乗り物酔いに効くツボを押す
 内関(ないかん)
 手のひらを上に向けた状態で、手と手首の境目にあるしわの真ん中から指3本分ひじ側へ
 進んだところにあります。
「至急 車酔い応急処置教えてください!」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ですがご回答とても参考になりました。
おかげで復活して飛行機に乗れました!
たくさん教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2018/02/23 17:22

船酔いの対応ですが、後ろから急に氷で股間を冷やされると酔いが覚めるそうです。



探偵ナイトスクープで前にやってて、ものすごく効果があるようでした。

しかし自分でやったらどうかという実験はしていません。

結構行けるんじゃないかと思うので、氷をどっかで手に入れて股間を冷やしてみてください。

治ったらおしえてもらえると嬉しいです笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。しかしさすがに!汗 あと念のために言っておきますが女です笑

お礼日時:2018/02/23 17:52

酔い止めを飲んでおけばよかったですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで19年間酔ったことが無くまさか酔うとは思ってもいませんでした汗

お礼日時:2018/02/23 17:50

まあ、一時間もゆっくいしていれば治ると思いますが、、、


空港内に薬局があるなら、酔い止めの薬を飲むのが手っ取り早いです。
若干、眠くなるかもしれませんので、そうなりたくないならやめたほうがいいですが。
あとは、回復するまでは物を読んだりするのは避けたほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての車酔い、しかもよりによって受験前に(受験は25日ですが)…とパニクってました汗 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/23 17:50

売店で梅飴か梅の何でもいいので食べてください


効きます! あとは手の甲側の親指と人差し指の間を押してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
とても参考になりました。おかげさまで元気になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/23 17:40

コーラや炭酸を飲んでください!


多少スッキリします!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
おかげさまで元気になりました!
今後吐き気がした時などにも参考にさせていただきますm(_ _)m

お礼日時:2018/02/23 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!