dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼の両手の親指の根元の、本来は白っぽい半月のところが薄い赤紫色で
爪自体のピンク色より濃くなってます。
痛くも痒くもなく、ぶつけた覚えなどもないそうです。
本人は全く気にしていなくて、両手の親指だけなので大丈夫だって言うんですが
爪の色の異常は病気のサインと聞いたことがあるので不安なんです。
何かの病気でしょうか?
また、もし病院に行くなら何科を受診させればいいですか?

A 回答 (1件)

初めまして!


 以前テレビで見たのですが、日常的に指をポキポキ鳴らしていると爪の色が変色したり、指先までの血流が変化し、指全体又は指の一部が変色してしまうと放映されておりました。最悪握力低下になるそうですが・・・。

 以上 参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親指だけではないですが、確かにポキポキ鳴らしてます!!
握力低下までしてしまうなんて怖いですね。
さっそく伝えます。
情報、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!