プロが教えるわが家の防犯対策術!

親指の腹にシャー芯が刺さりました。

ピンセットで抜こうとしましたが抜けません。
刺さった時に血が出たため、深いのかもしれません。
黒い小さな点が見えています。
親指を使う時にチクリと痛みます。

病院に行くべきですか?放っておいて大丈夫ですか?
なにか抜く方法はありますか?

A 回答 (4件)

5円玉で押さえ付けて、真ん中の穴からトゲ抜きの端で取ってください。


芯に届かない時は、表面の皮膚をはさみこんで取る必要があります。あまり強くはさみすぎると芯をカットしてしまいますのでチカラ加減に注意してください。
トゲ抜き、5円玉は使用前に消毒してください。
抜いた後の傷も消毒してください。
但し
自己責任として判断してください。
    • good
    • 1

麻酔切開手術です。

    • good
    • 0

病院で抜いてもらいましょう・・

    • good
    • 1

ピンセットでとります、


多少痛みます
マキロン噴射です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!