プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、この前病院で採血検査のため採血をしてもらったのですが、それがかなり痛かったです。1回目に針が抜けてしまったと失敗され、2回もする事になりその時に点滴(30分くらいの)も一緒にするためだからか針が手にずっと刺さっていて刺さってる時ずっと痛くてほんと辛かったです。終わった今でも2つ共青アザができてます。また近日病院へ行くのですがまた血液検査されるそうです,,,なにか励ましの言葉くれたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

苦痛の原因


1,採血・点滴の手技の技量が未熟
2,あなたの血管の状態(細さ)
このどちらか、または両方が原因でしょう。

青アザは内出血ですから、内出血が解消していないのにまた内出血を重ねるのは良くないと思います。

何のための血液検査なのかが判然としませんが、もっとスキルが高いスタッフに採血を担当してもらえるよう求めてみては?
急ぐ必要性があまりないのなら、内出血が収まるまで採血を延期することも考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)
この前まで高熱が続いていたので血管が細くなっていたんだと思います,,,
明日病院へ行かないといけないのですが明日は上手い先生にして欲しいと頼んでみます!

お礼日時:2022/06/22 13:28

私も最近点滴したんですが、針をさした状態で探るみたいにされて痛かったです。


次は注射のうまい看護師さんにあたるといいですね(><)
    • good
    • 1

それは痛かったですね。

血液検査は、私の場合は手の甲にするのでかなり痛いです。とにかくお大事に。
    • good
    • 1

私は貧血の検査をする為の注射針を見ただけで貧血を起こして倒れてしまい旦那に迎えに来て貰いました。

貴方は偉い!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!