アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。病んでる時?によく性別について考えてしまいます。(俺は男なのか女なのか、中性なのか不定性なのかなど)どうしたら考え無くなりますか?
体の性は女性ですが心の性は正直分かりません。

A 回答 (4件)

考えて答えが出ないなら診断サイトに頼ってみるのもアリかもしれません、おすすめのサイトのURL貼っときます


https://anone.me/
    • good
    • 1

貴方は貴方です。

男や女である前に貴方は貴方なのです。女でなければならない理由や、男になってはいけない理由などありません。今焦って決めつける必要はないと思います。それよりもっと自由に、今は男で次は女、身体は女で心は男の様に流動的であっても良いと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



ご質問文の一人称が『俺』となっていますね。
もし無意識でそう書かれたなら、男性寄りなのかもしれません。

日本では国が認定した障害ですので、
医療保険を適用した治療が受けられます。
実際に行うかどうかは別としましても、
救済措置が整っていることが支えになるのではないでしょうか。

私は男で、心も男だと感じています。
男性を恋愛対象に観られませんので、きっとそうなのでしょう。
心の性とは、自分自身でも確認することは困難です。

中学生でいらっしゃるとのことで、
学生さんのうちは自由に行動できませんので辛いですね……。
社会に出てしまえば、どちらもでお好きな性で生きていくことができます。
将来が闇に閉ざされているわけではありませんので、
気休めかもしれませんが励みになるのではないでしょうか。

最近は、心の性で学生服を選べる学校があるそうです。
通学可能な範囲にそうした校風の学校を探しておくのもお勧めです。
茶髪にしただけで呼び出しを受けた私の学生時代とは大きく変わりました。

過去には戻れず、今日にも留まれません。
私達は明日に向かうしかないのです。
ですから、将来に希望のある現場で心を落ち着けて下さいね。
蛇足ですが、カトリック教徒の多い国では、
こうした性の問題は非常にデリケートでほぼ受け入れられません。
そうした観点からも、日本はまだ恵まれているようですね。
私自身、こうした悩み・事柄に偏見もありません。

今日より明日と、一歩づつ歩んでいきましょう。

ではでは。
    • good
    • 2

僕は性自認と体が真逆の人です。

(心は男です)
不安定だったりどっちでもないとか思っているわけでもないのですが、特に考えていない、意識していないことが多いです。意識的に気になる部分を避けているので…
ただ、考える時は考えてしまいます。なんでこの体なんだろうって。
考えなくなることは難しいと思いますが、アイデンティティが確立されてくるというか、自分が何者なのかが分かってくると「自分は自分!」と言い聞かせられるようになってきたり、「こんな状況に置かれているんだから悩んだりしんどくなったりして当然だ」と思うことができるようになって少し楽になります。(僕個人の経験談なので誰でも同じかは分かりませんが)

悩んだら、自分はなんなのか、何がしんどいと感じるのか、何をどう悩んでるのか、いつから悩んでいるのか、何がどう変わったら楽になるのかなど色々書き出してみると整理がついて、自分と向き合いやすくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やってみます!回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/25 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!