アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで探してもこの変換方法を書かれているサイトがなかったので
質問します。
この前、WINDOWSアップデートしてから新しいIMEになって
かな入力がおかしかったので、慣れていないローマ字入力を使ってました。(現在は旧IMEでかな入力を使用することにより解決しています)

ローマ字入力になれていないので、なにを打ったらどう変換するのかわからなくて
「を」って言う字は、どう打てば変換するのか
教えてほしいです。

A 回答 (6件)

通常は WO で入力出来ます



お手持ちのPCでの
ローマ字入力の対応表を調べる方法
https://windows-podcast.com/sundayprogrammer/arc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな表があるなんて・・・
PC10何年も使ってて、初めて知りました!!

お礼日時:2021/02/25 20:31

”変換” ではなく ”入力” ですね。



ローマ字入力では「を」は、[W][O]と ”入力” しますが、
とりあえず、IMEの設定を見直してみましょう。

正しく設定できていれば、IMEのツールバーメニューから
かな入力を指定できます。

・・・
Windowsっておかしなもので、実際に設定されている状態がメニューに反映されないことが多々あります。
設定を一度意図するものと違うものに変更したのちに、改めて意図するものに設定し直す必要があったりします。

たぶん、かな入力をオフ(無効)にしたのちに、オン(有効)にすることで、
かな入力を使えるようになりますよ。
「IMEのローマ字入力で「を」に変換する方」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かな入力のONはわかります。
だけど、1文字打つと、オフになるんです。
だからローマ字入力しか方法がありませんでした。

しかも、カナ入力をオン→オフを繰り返してると
勝手に、文字がツラツラと書き出しされて、歯止めが利かなくなります。
バグのようですので、今は旧バージョンにして解決してる感じですね。

お礼日時:2021/02/25 20:34

> 「を」って言う字は、どう打てば変換するのか


新・旧に関係なく WO です。


> ネットで探してもこの変換方法を書かれているサイトがなかったので
「IME」「ローマ字変換表」で検索すればいくつか出てきますよ。

持っと確実に、簡単に知る方法としては
↓に書かれている手順に従って使っているPC内で確認。
 https://windows-podcast.com/sundayprogrammer/arc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/25 20:31

woです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/25 20:26

WO だと思います!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/25 20:26

「WO」で通常はでると思いますよ。


ほかにもあったような。
わたしは「WO」ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/25 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!