電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、大学病院に転院になった初マタです。
18週に入ったばかりで、赤ちゃんのエコーで見た体重は70gとのことでした。
このままいくと、超低出生体重児として生まれる可能性は高いでしょうか?
NIPTは陰性でしたが、羊水検査も受けることになりました。(22週までに結果が出るとのことで)
赤ちゃんの妊娠を継続するか、今回はあきらめるか、決断を迫られています。
できれば、赤ちゃんを出産したいですが、17週でこのぐらいの大きさだった方、似たような経験をされた先輩ママさんに、その後の赤ちゃんの様子をお聞きしたいです。

A 回答 (1件)

頑張って欲しいです!!私は超低出生体重児を27周で産みましたが、両隣に入院してた子はうちより大きな子で700gはあったけど亡くなりました。

小さく生んで、大きく育てましょう!!ちっちゃくても可愛いよ。
    • 1
この回答へのお礼

さっそく、ご経験者からコメントをいただき、うれしいです。
この後、どのように成長するのかがイメージできず、今の時点でこの小ささはもう手遅れなのではないか…といったネガティブな考えで苦しんでいました。
小さく産んで、大きく育てる、ですね。頑張ります!
ありがとうございます。