アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使っているdocomo P504iSを買い換えなければならなくなりました(電池がちょっとしか充電できないし、ボタンがきちんと押せなくなってきてる)

そして次の機種は何がおすすめでしょうか?今日中に買い換えたいと思っているので是非よろしくお願いします。
メールの受信も多いのでFOMAという話もありますが、FOMAのPモデルはパナソニックは名乗っているものの、違うメーカーからのOEMといううわさを聞きました。
使い勝手があまり変わってしまうと使いにくいし。。

何でも結構ですのでおしえてくださいませ。

A 回答 (2件)

こんにちは!

長く使っていたんですね^^
P504iSけっこう好きです。
私はP251isなんです★
使いやすいですよね。

早速ですが、FOMAはNと似たようなボタン操作にしているようです。
NはずっとシェアをPと争っているそうな人気機種ですから、使いやすいことは間違いないんでしょうね。

私は、700シリーズが少し気になっています。
901や900は厚いし重いのが残念に思っていたので。

こんなカンジですが参考になったら嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。
私も900はちょっと大きいよなーと思ってまして。
251ってProsolidですよね?
携帯で取れる写真も画像に限界があるのですぱっとあきらめるもいいかなと思ったりもしました。

FOMA。。変えたいけれどなんとなくまだ二の足。。ですね。

こんにちは。

私はP900iユーザですが・・・
FOMAならSHが良いでしょう。
それも最新の901iシリーズではなく900iシリーズだと今安く買えます。

movaのPからFOMAのPは止めておいた方が良いと思います。
ハッキリ言って使いづらいの一言です。
中身(ソフト)がNEC製になってしまって、丸っきりNの使い心地です。
また、メールがFOMAシリーズ中最悪と言える程使いづらいです。
メールに関してはNEC系が一番評判悪いんじゃないでしょうか・・・
多分、受信するだけでもイライラするかもしれません。
特にメール画面->待受画面に移行するときに時間がかかりすぎます。

で、FOMAで一番メールに強いのはSHと言われています。
全体的にサクサク動き、メール周りの機能も整えられて、
非常に使いやすいそうです。
知り合いがSH900iを使っているのですが私の使っているP900iと
比べると明らかに使いやすそうだし、知人も使いやすいと言っていました。
またカメラも900iシリーズ中トップの画素数です。画面も奇麗です。

また、最新の901iもありますが、値段が高い上、
900iと凄く良くなってる事はありませんのでオススメしません。
むしろ900iより悪くなってる機種のが多いそうなので。

そして、現在のFOMAにはPanasonic製のソフトが入っている端末は無いので、
どの機種にしても始めは説明書片手になると思います。
なので、どうせ説明書片手なら使いやすいSHが良いかなぁと思いますので、
私はSHをオススメします。
もし901iをお考えでも、SHをオススメします。
でも私はPユーザです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

詳しくわかりやすい&おすすめ機種まで教えてくださってありがとうございます。 
やはりPのフォーマって中身がNのソフトなんですね。
シャープで検討してみます。
今回は一度FOMAはあきらめて、Pでmovaで変えて、次回にFOMAのSH系で責めてみることにしました。
詳しいご説明にカンシャします♪