激凹みから立ち直る方法

外でマスクしない人に道を聞かれたら、道聞く前にマスクしてくださいと言って、離れたり
全力で逃げるのってありですか?

A 回答 (4件)

離れるのはありだと思います。


逃げたらあなたの方が不審者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスクしてくださいと言いながら、早歩きで離れるのは良いですか?

お礼日時:2021/02/28 11:20

まったくご自由です。


以前ありましたよ。
そんなこと言っているからには、たぶん子供はアレルギー持ちでしょう、と回答したところ、確かに息子はアレルギー持ちですが抗菌グッズは一つだけです、と返事がありました。
意識して抗菌を買ったのなら、一時が万事ですね。
それにしても、ずばり的中には驚きましたよ。
    • good
    • 0

>マスクしてくださいと言いながら、早歩きで離れるのは良いですか?


いいと思います。
3〜4m程度離れれば、感染リスクはほぼないと思います。
    • good
    • 0

ありじゃないですか?


全力で逃げるよりかはその場で咳き込んで見せれば、相手が離れそう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!