アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスに好きな女子がいます。

その子に話しかけたいのですが、よく女子何人かのグループでいることが多く、しかも自分はあまり女子と話す人ではないので、その子に話しかけられません。そのグループには、僕と仲のいい女子はいないのもあり、話しかけることができません。

授業終わりくらいしかその子が1人でいることがないので、授業終わりにその子がまだぼーっとしている時に話しかけることを2、3回することができたのですが、それからは授業終わりにすぐグループで話していることが多く、話しかけられていません。

話しかける前はこの話をしようというのはあり、共通の話題はあるのですが、話している時はとてもドキドキして緊張して、言葉が出てこず、話そうと思っていた話題も忘れてしまいます。あまり女子と話したことがないのもあり、どう女子と話せばいいのかわかりません。

今はまだ同じクラスですが、来年度のクラス替えで同じクラスにならなかったら話す機会が全くなくなってしまうので、どうしようかとても迷っています。

①あまり仲のいい女子がいないグループにいる女子に話しかけるにはどうすればいいですか?
②話しかけても緊張してしまうのを抑えるにはどうすればいいですか?
③女子とうまく話すためにはどうすればいいですか?

携帯は持っていなくて、この質問は自分のではないデバイスでしているので、LINEとかは多分できないです。

回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

勇気をもって話しかけるしかありません。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

① グループなんて気にせずに飛び越えましょう。

その子が1人の時に腹括ってはなしかけましょう。
② 好きな人と話すのに緊張するのは誰でもそうです。緊張しても最初の第一声をだせば後はなんとかこうにかなると思いますよ。
③ 共通の話題から相手の質問にもっていってください。血液型とか趣味とか。それで聞き返してくれたらお互い知り合うこともできますしね。聞き返してくれたらちょっとだけ脈アリかも...!

まぁ、勇気をもちましょう。根性論になりますが、恋は綺麗事ではないので頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます