アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!gooでは、ベストアンサーを選ばなくてもいいですか?

必ず選ばないといけないのですか?

A 回答 (16件中1~10件)

そのような決まりはないと思います。

    • good
    • 0

いいえ、選ばなくても閉めていいですよ。

    • good
    • 0

要約:私は自分で何も調べてないで、他人様の好意に寄生する怠け者です。



「教えて!goo > 使い方ガイド > 質問を締め切る」
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close/
《疑問や悩みが解決したら、回答の中から「ベストアンサー」をひとつ選択します。(選択せずに質問を締め切ることもできます。)》


http://yukomotoyama.com/shiraberukuse/
《「教えてちゃん」が嫌がられるのは自分で調べようともせずにすぐに誰かに聞こうとするその姿勢にあります。》
「教えて!gooでは、ベストアンサーを選ば」の回答画像14
    • good
    • 0

権限はあなたにあるのら。


回答者にも運営にも無い。
    • good
    • 1

「必ずベストアンサーを選ばなけらば成らない」という


「発想自体が理解に苦しみ」ます。
    • good
    • 1

まぁルール上「付けなければならない」ということはないですね。

お礼(という補足)に関しても同じです。

が、少なくとも親から最低限度のまともな教育を受けていれば「人に物を聞いておいて礼の一つも言えない事がどれだけ非常識で恥ずかしいことか」ぐらい猿でもわかることです。(猿以下もいるようですが(笑))

また、BAなんて選べばいいだけの簡単仕様。一番気に入った解答を選べばいいだけなんですから。いちいちお礼を書くよりも簡単なはず。
それすらも出来ないなら自分で調べる・考える、とこういうサイトも使わず自己完結すりゃいいだけの話じゃないですかね。それなら誰もお礼の強要なんてする事ないんですから。
    • good
    • 1

選ばなくてもいいですよ。


質問者さんの自由です。
    • good
    • 0

そういった選ばなきゃいけない様な圧力が、一部のバ回答者からある



ただBAは強制では無いので選ばなくてもいい
ガイドラインに「しましょう」という、最低限の「いい人ぶりましょう誘導」はあるが、違反でもなんでもない

もういちど言う

「BAを選べ」「お礼をしろ」
というのは、一部のバ回答者の「礼儀の押し売り」

「答えてやった」という、勘違いの威圧である
気にするこっちゃない
    • good
    • 1

ダラダラだらだらいとまが無い、よりあった方が良い!

    • good
    • 0

選ぶ必要は全くありません。


BAは回答に対して「役に立った・参考になった」と質問者さんが思って、その感謝の気持ちとしてあげるものなので、該当がなかったら無理にあげる必要はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!