電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一年間の留学で、遠距離恋愛をしています。
留学を始めたての頃に男友達二人(一人は、オーストラリア人でゲイです。もう一人は、一緒の日に入学した日本人の男友達です)と遊ぶ事を、彼氏が嫌がると思い彼氏に言わずに遊びました。その時はネイティブの友達が欲しかったので。
それを彼氏が気づき、すごく怒られてそれから信用をされなくなり以前も強かった束縛が余計に強くなりました。
何をするのか、どこに行くのかを言う事でした。
そこからその友達とは4ヶ月ほど会っていませんでしたが、最後なので会う事になり会いましたが、またみんなで会おうと言う事になりほんとの最後に会う事になりました。
それを彼に伝えると、今回は本当にお願いだから行かないで欲しい。以前にされた事をまだ許していないし、これからも許すつもりはないと言われました。彼らとは何もありませんし、もしもあるなら誰も彼氏にも言いません。終いには、言ってもいいけど俺との関係がどうなるかどうかは知らないからね。別に脅しじゃないけど。と言われ、最後なのでランチをしたい私と嫌な気持ちにさせたくない、怒られたくない私がいてわからなく泣いてしまうと、なんの意味もないよと言われて電話を切られました。そのあとに、明日最後だから行っていいよ。けどすごく傷ついたってことは覚えておいて欲しいと言われました。行ってもいいのでしょうか。。。

私が言わずに嫌な気持ちにさせて信用を失ってしまったのはわかるのですが、どうしたら信じてもらえるでしょうか?喧嘩もしたくないです。

A 回答 (2件)

私の昔の彼氏も凄く束縛が酷い人でした。

付き合った頃は束縛される事に嬉しかったんですが。

けど。それが何年も続くと重たく感じてしまった事も有ります。

何も無いのに、ただの友達なのに信用されてないんだなって思った事も有ります。

けど。彼を傷付けない為に友達の誘いも何度も断るうちに友達も、誘ってくれなくなり。なんだか、孤独になっちゃいましたね。

そんな彼だったので、その後は別れちゃいましたけど。

質問者さんが彼を失いたくないなら今回は断った方がいいんじゃないですか?

私は友達の方が大切なので、もし彼氏に振られたら次は理解力のある人と付き合いますね。

頑張ってくださいね!!
    • 0

彼はとても優しい方ですね。

私もあなたと同じように
嫌がると思ってみんなで遊びに行った事を隠し、
それが彼に知れ渡ったとき
同じようにかなりの束縛が数ヶ月続き
男友達やSNSを全て消したり
信用されるためだけに頑張りましたが
最終的にその事が許されないと、信用できないと
振られる形になりました。

あなたの彼は信用できないけど
好きがまだ勝っているんだと思います。
あなたより自分が大切という風に見えますが
結局あなたのことが大好きなんです。

行くかどうかはあなた次第ですし
行きたい気持ちものすごくわかります。
ですが失ってからでは遅いです。
本当にいなくなって悲しいのは、辛いのはどちらなのか
もう一度しっかり考えてから行くべきだと思います。
たまには彼の気持ちもわかってあげて下さいね。
    • 0